共通テーマにがんばって参加していたころの思い出・その4です。



鏡のような水面と白鳥


過去の日記です。



運は良いほう



2011/06/10

運は良いほうだと思います。
宝くじが当たったとか、そういうことはないんですけど。
そんなに悪いことも今までなかったので。
悪いことがあってもだいたい何とかなっていますし。

(たしかになんとなく運はいいですね。
 最悪の事態はことごとく回避できています)

カバンの中身



2011/06/12

カバンの中身は変わりましたよ。
携帯の充電器が入ってます。
なんか手で回して充電できるやつです。
一応ね……。
なにかあったときのためです。

(ありましたね。
 いまはもう入っていないです。
 なにかあったときのためにこういうのを持っていたほうがいいですよね)

スカッとしたいとき



2011/06/14

スカッとしたいときはコーラを飲みます。
コーラうまいですよね。
なんなんですかね。
一気飲みしてうわーってなると気分がいいです。

(コーラ好きですね。
 でも飲みすぎるとよくないんじゃないかと思ってセーブしています。
 たくさん飲んでると口のなかがキシキシになるんですよね)

お勧めのマンガ



2011/06/19

お勧めの漫画は、弐瓶勉さんのシドニアの騎士です。
敵や建物がかっこいいし、クマが出てくるし、台詞があるし、とにかく面白いです。

(アニメ化もされましたね。
 面白い漫画です。
 台詞がちゃんとあるんですよね。
 わかりやすいです)

3連休



2011/07/15

そういえば3連休なんですね。
出かけるとお金がかかるしなぁ……。
家の中は暑いし……。
図書館かな……。

(こういうときは図書館ですね。
 静かでいいです)

暑いが



2011/07/17

暑いです。
暑いですが庭に水まきして扇風機をつけていたら耐えられないこともないです。
この分なら今年はエアコンはいらないかもしれません。
耐えられなくなったら図書館行きますし。

(そうそう、暑いときは図書館……気に入ったんですね。
 本も読みましょう)

部屋の片づけ



2011/07/18

部屋の片づけをしました。
風通しが良くなって少しは涼しくなったような気がします……?

(物が減ると、ちょっと涼しくなるような気はしますね。
 風の通り道ができるんでしょうね)

うなぎ



2011/07/24

鰻を食べました。
コンビニでも売ってるんですよね。
国産って書いてあったけど……。

(あやしい国産ですね……。
 だいたい日本のうなぎって、そんなに獲れないはずなのにスーパーにも売ってるんですよね。
 どこから来てるんでしょう)

お店のポイント



2011/07/31

TUTAYAポイントが結構たまってます。
なんか使わないんだよなぁ……。
肝心のTUTAYAにあんまり行かないですし……。

(ツタヤポイントはツタヤ以外でも使えるんですよ……。
 たしかコンビニでも使えましたよね)

雷雨



2011/08/16

雷がすごいですね。
雨も激しいし。
これがゲリラ豪雨なのかな?

(ゲリラ豪雨って一時期はやった言葉ですけど、結局どういう雨のことなんですかね)

手袋の女の子



2011/11/03

手袋をしている女の子が可愛い!
これはそう思います。
なんかいいですよね。
長めの手袋が好きです。
ひじまであるようなやつです。

(わかります。
 これはいいですよね。
 なんかいいです)