共通テーマにがんばって参加していたころの思い出・その2です。



きれいな小川


過去の日記です。

宝くじが200億当たったら、どうする?



2010/11/16

宝くじ当選したらどうするっていうのはたまに考えます。
けど、200億も当ったら使い道がないでしょう……。
とりあえずネコを飼ってから考えるかな……。
ネコ、いいですよね。
普段贅沢をしていないので、使い道が思い付きませんね。

(ネコしか思いつかないんですか……。
 宝くじ当たらなくても飼えますよ、それ……)

好きなおでんの具は何?



2010/11/17

やっぱり大根ですね。
一番おでんの味っていう感じがします。
あのお汁が好きなのかもしれないです。
もうそろそろおでんの季節ですね。
食べたくなってきました。

(まあこれは大根でしょうね。
 ほかの具も美味しいですが)

テレビの視聴時間はどれくらい?



2010/11/17

最近は本当にテレビを見ないですね。
一日平均一時間もないくらいです。
見るのはスポーツの大会をやってるときくらいかな。
あ、でもご飯食べてるときにはつけてるから、もう少し見てることになるのかもしれません。
つけているだけで、番組の内容はほとんど見ていませんが……。

(いまもそうですね。
 でも最近は、youtubeの番組を見たりしています)

好きな牛丼



2010/11/17

学生時代は吉野家だったんです。
でも、だんだん吉野家→松屋→すき屋と変わってきました。
いまはもう、吉野家には行かないですね。
一度行った時、量が少なくてびっくりしたことがあります。
店舗によって量はかわるのでしょうか?

(もう全然行ってないですね。
 たまに食べると美味しいんでしょうけどね)

ワンピースのラストはどうなる?



2010/11/18

ワンピースの最後、やっぱりワンピースが見つかるんじゃないのかな。
なんか作者さんもそんなこと言っていましたよね。
ワンピースはちゃんとあります! みたいなインタビューを見たことがあったようななかったような……?
なんにも見つからずに終わったら、ちょっとがっかりしますよね……。
まあ、途中も面白いからいいですけど。

(ここ2、3巻は読んでないですけどどうなったんですかね?
 ラストは気になりますよね)

こたつの魅力



2010/11/18

こたつ、まだ出してないですね。
こたつに入るとなぜか眠くなるんですよね。
で、寝たら体調が悪くなるんです……。
罠ですよ、これは……。
気をつけましょう。

(そうそう、寝たらダメなんですよね。
 でも寝ちゃうんですよね)

クリスマスにもらって嬉しかったプレゼント



2010/11/19

ゲーム機ですね。
ゲームボーイの一番最初のでっかい奴をもらって、凄い喜んだ記憶があります。
あれ、めちゃくちゃ大きかったですよね。
ずっしりしてて、遊びにくかったけど遊んでいました。
しかも乾電池を4本使うという大変なやつです……。


(あの灰色のでっかいのですね。
 あれを考えるとPSPとかDSとかはすごいですよね。
 最初はあんなにでっかかったんだもんなあ)

裁判員に選ばれたら……。



2010/11/19

裁判員、やってみたい気もしますね。
なかなかできない経験だろうし、責任は重いだろうけど興味はあります。
一度くらい経験しておきたいですね。
お金ももらえるらしいですし……。
どういうふうに選ばれるんでしょうね。

(これはまだやっていませんね。
 身近なひとでも参加したという話は聞きません。
 実際、どういう感じなんですかね)

ネットでお買い物する?



2010/11/20

アマゾンで、ときどき本とDVDを買ってます。
便利になりましたよね。
探すのも楽ですし。
意外と掘り出し物も見つかります。
ヤフオクもいいんだけど、買うまでも買った後もちょっと面倒なんですよね。

(たしかに。
 まあアマゾンのほうが確実ですしね)

お財布に入れる金額



2010/11/21

三万円くらいかな。
買い物はクレジットカードでするからあんまり使わないんだけど。
ある程度入っていたほうが安心しますよね。
たくさん持っていると使ってしまうので、ちょうどいい金額がなかなか難しいところです。
小銭で持っておくのもいいかもしれない……。

(多少は入ってないと困りますね。
 いまは電子マネーとかもありますが……)

宝くじ買う派? 買わない派?



2010/11/22

買う派です。
もし当ったら凄いことになるし、買わなきゃ当たらないし。
買うとしても少額ですけど……。
いままで当たったことはないです。
でも、そろそろ当たるんじゃないかという予感はします。

(そして結局当たらないです。
 まあ、当たらないですよ)

好きなお菓子



2010/11/22

好きなお菓子はきのこの山です。
なんか食べてしまう。
チョコとサクサクの部分のバランスが絶妙です。
普通の箱で買うと、ちょっと量が多いですね。
でも冷蔵庫で保管しておくとさらにおいしくなるんですよね。

(そうだったですね。
 きのこの山おいしいですからね)

朝食をとっていますか?



2010/11/23

とっています。
朝食を抜くことはめったにないですね。
昼食ならたまに抜きますけど。
基本はパンです。
パンが楽ですよね。
ご飯のほうが好きですけど。

(朝食と昼食が一緒になることはありますね。
 それって、結局ぬいてるってことですよね……)

一緒に住んでみたい動物?



2010/11/25

猫とか犬とかは普通に住めるからなあ。
住んでみたい、となるとあの……なんだっけもふもふのラクダみたいなやつ。
カピパラ?
あれと住んでみたい。
あれならそんなに暴れまわったりしなさそうだし。

(アルパカですね…… 。
 あれはたしかにおとなしそうです。
 家で飼うのはどうかと思いますが)