がんばって共通テーマに参加してみていた頃の思い出です。



白いウミネコ


過去の日記です。

盗難被害に遭ってしまった人、身近にいますか?



2010/11/14

はい、近所で窃盗事件がありました。
家の中をかなりあらされていたらしいんです。

ですが、 突然犯人が捕まらないまま騒ぎが収まりました。
警察にも通報しなかったらしいです。
多分身内がやったからなんでしょうけど……。

深くは追求できませんね。
謎な事件でした。

(これは謎でした。
 その後も続報はなしです……。
 真相は闇の中ですね)

こたつはいつ出した?



2010/11/14

だんだん寒くなってきましたね。
寒くなると電気毛布が気持ちいいです。
風呂上りとか、最高ですよね。
こたつもいいけど、やっぱり電気毛布ですよね。

(ああ、電気毛布いいですね。
 どういうわけか、すぐにダメになっちゃうんですけど……)

DSの日々



2010/11/14

ラジアントヒストリア、面白いのでしょうか?
ちょっと気になっているんです。
見た感じ戦闘が面倒くさそうですが……。
もうちょっと様子見です。

(様子見をして結局買わないタイプの人です。
 これも買いませんでした……)

割引クーポン



2010/11/15

割引クーポンはあんまり使わないですね。
結構貯めこんでるんですけど、使わずに期限切れが多いです。
家電の割引ポイントは必ず使うんですけどね。

(クーポンは使わないですねー。
 いまはポイントカードとかも活用できていないです)

コンビニで、買うものは?



2010/11/15

最近はガムをよく買っています。
ガムを噛んでると、たばこの量が少し減りますからね。
飴を買うときもあります。

(ときどきやっていますね。
 タバコがさらに増税になったらどうしましょうか)

スター・ウォーズで好きなキャラ



2010/11/15

スターウォーズは、けっこうはまりましたね。
好きなのはオビワンかなあ。
なんか良く分からないまま蒸発しましたけど……。

(あれなんで蒸発したんでしたっけ?
 まだ戦えそうだったのに、蒸発して空から語りかけてきてましたよね?
 違ったかな?)

よく飲む飲み物



2010/11/16

カルピスです。

(もうちょっと書きましょうよ……。
 カルピスはいまでもあいかわらず飲んでいます。
 薄めのほうが好きです。
 薄いほうが冷たく感じるんですよね。
 自分だけかもしれませんが……)

面白い映画



2010/11/16

レオンかなあ。
あとバックトゥーザフューチャーです。
それと岩井俊二と北野武の映画はだいたい面白いです。

(メジャーなのばっかりですね。
 でもまあそうですね。
 でも最近の映画はちゃんと見れるものが増えている気がします)

派手な髪形



2010/11/16

高校生以来派手な髪形にしたことはないですね。
坊主にすることはあるんですけど。
髪の毛を染めるのもやっていないです。
頭皮へのダメージが心配になってしまうから……。

(あんまり気にしすぎるのはよくないです)