鉄拳2ndを打ったときの思い出です。



開いた本


過去の日記です。
これは鉄拳ゾーンでやたらと煽ってくる台ですね。
神鉄拳ラッシュがある台ではないです。
その前の台です。

シャオランの言うとおり、鉄拳チャンスは……本当にチャンスでしたね。
鉄拳ゾーンとケロット柄はノーチャンスです。

はじめて鉄拳2ndを打った。



2012/01/24

鉄拳2ndを打ちました。
ボーナスもART・鉄拳ラッシュも引いたんです。
でも、メダルがすぐに飲まれて終わりました。
これは、設定が低かっただけかもしれないです。
しかし、打ちこんでいないんでまだわからないところですが、当ってもどうにもならない雰囲気がありました。
すぐにメダルがなくなります……。

はい、そのとおりです……。
よくわかりましたね。
基本的にどうにもならないです。
ボーナスを引くだけでは100ゲームも粘れません。
ART中に事故るのを待つ台です。
意外と事故りやすい台ではありますが……。

旋風の用心棒のどうにもならない感と似ていますね。
吸い込みもきついですし。
いまいち相性がわるそうな気がします。

いや、旋風よりは、はるかにましかと……。
あれを超える台はないです。
鉄拳2ndは、鉄拳アタックを引けば何とかなる感じです……。
頭突きコンボか、どちらかを引かないと勝負になりませんけどね。
ボーナスもARTもかなり重いので、すくないチャンスをものにできるかどうかの台です)>(;´Д`)

またも鉄拳2ndを打ってみて……



2012/02/12

あれから鉄拳2ndを何回か打ってみました。
やはりどうにもならない感じしかしないです。
乗せはそこそこあるし、継続することもあります。
でも、ARTではメダルが増えないです。
それに、ボーナスがやたら重いです。
当たっても勝ちきれないです。

ARTはたしかにあまり増えないですね。
まれにボーナスが固まることがあるんですけどね。
ART中のボーナスがあればメダルもそこそこ増えます。
それに期待ですね。
ボーナスがくるまで、なんとかしてARTを粘る台です)>('A`|||)

モンキーターンと用心棒の悪いところを合わせたような感じかな?
あまり好きではないです。
システム的には面白そうな感じなのになあ。
通常時が辛いからなのかなぁ。
>
(そこまでではないと思います……。
 ボナも増加スピードも抽選システムも全体的に辛いですが……。
 特に通常時はあきらかに辛いですね……)>(´・ω・`)

その後の感想



これって、ボーナス引いたあとには強チェリーで中段チェリーが停止するんですね。
嫌がらせみたいな制御ですね……。
いまさら解析を調べて知りました。
何度かボーナス確定後にみかけたことがあります。
なんでいま引く! と思っていましたが、そういうことだったんですね。
たしかコードギアスもそういう制御でしたっけ?

モード方式のワナ



この台は高確とかモードが複数あって、いつでもチャンスがあるように見せかけてくれます。
鉄拳ゾーンで期待させて、ケロット柄で引っ張って……。
だまされて追いかけるとじわじわ殺される台でしたね。

とにかくボーナスが重いんですよね。
体感では300分の1よりもはるかに悪い感じでした。
座っていたのが低設定だったんでしょうけど。
それにしても重かったです。

ARTはわりといい



あんまりメダルは増えませんが、ARTに入って、一度でかいのを乗せるとけっこう続く台でした。
レイジゾーンとかもありますし。
意外と鉄拳チャンスで継続もあるんですよね。

心残りのデビルラッシュ



デビルラッシュと頭突きコンボを一度も引けなかったのが心残りです。
天井に行くチャンスもなかったですし、そこまで追いかけていられませんし……。
まあ、デビルラッシュは仕方がないです。
それはいいです。
せめて、頭突きコンボくらいは引きたかったですね。
ART中にスイカ100回以上引いたと思うんですがね……。
おかしくないですかね……。

鉄拳アタックは引けた



まあ、そのぶん鉄拳アタックは引いています。
とりきれなかったことも数回あります。
うーん、いま考えると、面白いといえば面白い台でしたね。

巨人の星Ⅴの思い出です。


過去の日記です。
なにげに面白い台でしたね。
巨人の星シリーズはたくさん出ていますよね。
猛虎花形とかもありましたよね。

巨人の星Ⅴを打った


2012/06/08

巨人の星Ⅴを打ちました。
良くわからないままARTに入りました。
上乗せのボタン演出を飛ばして打っていたらいつの間にか300G乗っていました……。

おお! 300はでかいですね!

そこからボーナス連打して、ボーナス中のバー揃いが2回ほどありました。
猛特訓で、さらに300Gほど乗せて、最終的には1500GくらいARTが続きました。

すごい!
乗るときはけっこうでかいのが乗る台なんですが、それにしても乗りましたね。

初打ちの感触



まあ、運が良かったです。
ボーナスはそこそこ重い感じだし、ARTに入るのがきつい台なのかな?
わかりません。
勝てて良かったです。

これあんまり打たなくて、ART入るのがきついのかどうなのか、結局わかりませんでした……。
たぶんかなり重い台のはずだと思います。

また打った


2012/06/17

最近巨人の星Ⅴにはまっています。
ARTとボナがたまに来て、下皿モミモミの状態から、リプ4連やりおったで800Gくらい続いてやめです。
ボーナスが重いけど、ARTをたまに引けば何とかなるところがいいですね。
バー揃いも180分の1くらいとは思えないくらい出ますし。
ⅡとかⅢよりも好きです。

なんか打つたびになんとかなってたんですよね。
そう簡単な台じゃないはずだとは思うのですが……。
ARTがかなり強いので、重いはずだと思います。
そして、すぐに見かけなくなりましたね。

感想



この台、面白かったんですけど設置が少なかったんですよね。
なので、そんなに打てませんでした。
大リーグボール状態になったときのイケイケ感は楽しかったですね。
宇宙ステージも、猛特訓も見ました。
かなり勝ち越していると思います。

相性がいい



巨人の星シリーズは相性がいいんです。
リプ4をかなりの確率で引けています。
やりおったの瞬間が気持ちいいんですよね。

ただ、このⅤ以外は大量獲得は難しいイメージですね。
初代なんか、ひたすらぼちぼち打っていく台でしたし……。
相性がいいわりに、獲得したメダルは少ないシリーズです。

こちらもどうぞ

スロット・新鬼武者と政宗の記録 : 雑記blogパラダイス

5号機バラエティーコーナーの思い出 : 雑記blogパラダイス