スロットのモンハンを打ってみたときの思い出です。



ノートパソコン


過去の日記です。
モンハンの初代を打った記録です。
なんか……ARTにはいるまでがとてつもなく長い台でしたね。
好きなひとは好きなんでしょうね。

モンハン打ってみた



2012/04/12

モンハンを打ってみました。
鉄拳やストⅣに負けないくらい、データーカウンターに高層ビルが建っていたんですが、これはいったい……。
こんなに重い台なんですかね……?

大丈夫か? と思いながら打ってみました。
クエストはちょこちょこありましたが、何も当りませんでした。
隣を見た限りでは、一度ARTに入れば結構続くみたいです。

かなり重い台です。
クエストにはそこそこ入るんですが、ほぼ何も当たっていないんですよね。
ただの演出です。
ARTはそう期待するほどのものでもないんですよね……。

箱を使っている人も何人かいたので鉄拳みたいな無理ゲーではなさそうですね。
はぎ取りしてみたかったなぁ。

まあ鉄拳よりは、まだましですかね。
そこそこメダルが増えるので……。

ただ一度ARTに入れば鉄拳のほうが楽な印象もあります。
鉄拳は事故が起きる確率が高いですからね。
モンハンにも夢はありますが、実際にそう事故らないです。
ARTにはいるまでのきつさは同じくらいですかね……。

モンハンラッシュ



2012/05/01

はじめてモンスターハンターのARTを引けました。
モンハンラッシュ開始です。
そして、50Gで終了です……。
なんか延長戦もあるし、実質60Gでハズレもほとんどないということを考えるとART性能はいいほうなんでしょうか。

まあ、そういわれるとそうですね。
50Gできっちり終わることはないですね。
突入にもそこそこ時間がかかりますし。

一度長いのを引いてみたいですね……。
いったいどうやったら続くんでしょうね。

天井を狙うとか……。
それは地獄ですね……。
よくやってる人を見かけますけど。

モンハンは厳しかった



2012/05/07

またモンハンを打ちました。
なんかラージャン? とかいうボーナスを引かないと勝てない気がしてきました。

引いてもこれが意外と乗らないんですよね……。
本当にがっかりのボーナスです。
なくてよかったんじゃないかと思います。

まあまあARTに入るし、まあまあボーナスを引いてるんだけど、それほど増えないです。
一箱行くか行かないかで頑張っているうちに、ジャグラーが三箱目に突入しているのを見て、なんというかもうやめて帰ろうという気分になりました。

それがいいです。
ART中に赤7をどれだけ引くかが重要な台でしたね。
前兆が長すぎるのとクエストのフェイクが多すぎること以外は、まあまあ楽しめる台でした。

感想



意外と相性のいい台でした。
大きな負けはないです。
面白さがよくわからなくて、粘らずにすぐにやめていたのがよかったんだと思います。

そこそこレアなものも引けています。
通常時の大狩猟ボーナスとか……。
ラージャンも何回か引いてますね。
結局、たいして勝っていないのですが……。

クエストだけは……



このクエストのシステムだけは理解できなかったです。
9割ぐらいフェイクですよね……。
全然期待できないし、面白くないです。
意味がわかりません。
クエスト中にボーナスを引けば……とか、無理すぎるでしょう。

フェイクだろうがなんだろうが、前兆が長いですし……。
100Gぐらい前兆が続くこともあるというわさも聞いたことがあります。
いくらなんでもそれはないですよね……。

ミリオンゴッドの思い出です。



過去にスロットのミリオンゴッド~神々の系譜~を打ったときの日記です。
5号機の初代GODですね。
いま考えるとまあまあいい台だったような気もします。



GOD~神々の系譜~を見た。



2011/08/10

新台で導入されたGODを見かけました。
GODの名前が付いている以上、気軽に打つ気にはなれません。
なので、見学して帰りました。
当たるまで打ったら、どれくらいかかるかもまだわからないですし……。

5号機のGOD、神々の系譜です。
まあ、4号機のGODよりはマイルドでしたね。

あんまり出てない感じですね……。
というか全く出てませんでした。

新台だから設定が入ってなかったのかな?
GODの島は、なかなかすごい雰囲気です。
まあ、しばらくは様子見ですね……。
一度は打っておきたいけど、やっぱり回らないでしょうし……。

気にはなりますよね。
今回もあまり回らないです。
初代よりははるかにましですが……。

GOD初打ち



2011/08/14

ミリオンゴッドを初打ちしました。
明らかに高設定な、初当たり多めの台がG‐ZONE抜けで捨ててあったので、打ってみました。

この台は明らかに当たりが軽かったです。
高設定なのは間違いなかったと思います。

なんでこんなところでやめるのかなと思ったけど、7時くらいになっててGOD揃いを引いたり、連チャンしたら取りきれなくなるからっぽいです。
7時過ぎた途端GODの島に誰もいなくなるし、そういうことなんでしょう……。

ということで、ひとりで打ち始めました。
2Kで当って神殿抜けて当りを4回くらい繰り返してからV揃い。
たしかVなら複数確定でしたよね。

さらに消化中に何かを引いたらしく、9連しました。
通常時はパキパキしても全然無意味っぽいですね。
300Gくらいパキパキしてやめました。
こういうのがちょくちょく落ちてれば勝負になるんですけど……。
まあなかなかないでしょうね。

このころはこんな感じでした。
それと、実はGODのことはまったく詳しくないんです……。
適当に打っています。

GOD揃いゲット



2012/03/17

GODの回していない台が放置されていたのでためしに打ってみました。
パキンパキンいうけど何も当らず……。
レア小役も出ずに100Gほどまわしたところで遅れが発生しました。
遅れ(笑)と思って押したら、中段に「GOD」が止まりました!
8000分の1ですね。

なんか途中で乗ったらしく2箱ほど出してやめました。
遅れで当ることもあるんですね。

遅れで当たったのはこのときだけです。
当たりのときに遅れを選択するのは珍しいんですかね?
僕が当たるときはだいたいフリーズです。
そんなに引いたこともないですが。
とりあえず1回GODを引けてよかったです。

感想



ミリオンゴッドの初代よりは遊べる台でしたね。
まあ、そうは言っても回らないし、当たらないんですが……。

でも、考えてみると、8000分の1って、引けないことはない確率ですよね。
とか思って打つとダメなんですよね……。
初代はリターンが凄まじい台でしたが、5号機はたいして帰ってこないですからね。
あまり打つ気にはならない台です。

なんとなく



コイン持ちを調べてみたんですが、1Kで25回なんですね。
初代のときは18回でしたかね……。
思ったよりは回るようになっていますね。
でも、これで天井まで回すと……と考えると気が遠くなりますね。
やらなくてよかったです。

こちらもどうぞ

スロット・モンキーターン初代の記録 : 雑記blogパラダイス

スロット・北斗の拳2と番長2の記録 : 雑記blogパラダイス