5号機のスロットの思い出です。



木にとまった小鳥


過去の日記です。
機種はばらばらです。
バラエティーコーナー的な感じです……。

エイリヤンビギンズを打った。



2011/07/26

おい、これ回らなすぎるだろ……。
Aタイプですし、ちょっとでもはまりをくらうと、もう取り戻せないです。
当たりが軽いのはわかるんですけど……。

妙にバケに偏りますし……。
まあ、演出はわりといい感じです。

このころ出たAタイプって、異常にバケに偏るものが多かったような気がしますよね。
ルーキーズかなんかが、特にひどかったです。
B:Rが1:6くらいでしたよね。
公表スペックが嘘だったんでしょうけど。
ニュー島唄の低設定かっていうくらい、バケばっかりでしたからね。

エウレカセブンを打った



2011/07/27

エウレカセブンを終日打ちました。
リリベ後のハズレも引きました。
ART中のハズレもかなり出て、バケ一問正解からの突入もスイカからの突入もしました。

それなのに、一箱行かず……。
赤7が出ないんです……。
どこいったんですか……。
ARTとバケでは、全く増えないですね……。

これ、そうなんですよね。
エウレカセブンは面白いんですけどねえ。
このパターンで勝ちきれないことがあるんですよね。

リオスパを打った。



2011/07/28

下の設定ではなさそうなリオスパがありました。
とりあえず、打ってみました。

たしか、Aタイプの台です。
ちょくちょくチャンス子役が落ちてくるのはいいですよね。
何も落ちてこない猪木とか鬼とかには絶望させられます。
このリオスパは、ちょくちょくチャンスがあるのでいいです。

リオボーナスが意味不明のめんどくささだし、ビッグ中のパネルゲームは無理すぎるけど面白いです。
700まで育ててやめてきました。

育てちゃったんですか……。
700だと、もうどうにもならないですね。

神たま2を打った



2011/07/31

神たま2の高設定らしきものを打った。
ボーナス確率もみこし祭り初当りもレア小役確率もいい感じなのにきついです。
バケとみこしチャンスでは、メダルの枚数が増えないです……。

BIGに偏って、超みこし祭りを多めに引かないと増えないなということを確認できました。
それでも2000枚くらいまでは行けましたけど、きつかったです……。

神たま2、すごく好きでよく打ってました。
特に何事もなく出て飲まれて終わることが多かったです。

超みこしが楽しいんですよね。
あまり増えないのはしかたがないです……。
そういう台なんです。
みこしチャンスとか、ボーナスの枚数じゃないですからね。

蒼天の拳を打った。



2011/08/04

初当たりから1セットごとに、青7やら中段チェリーB・Cやらを引きまくって20+14連しました。
久々に良い蒼天を打ちましたよ。
この台は本当にあり得ない引きをしないと勝てないんですよね……。
天授に入っても結局しょぼいし……。

何気に続くときは続くんですけどね。
かたまってレア子役がでる台なんですよね。

5スロのデビルを打った。



2011/08/05

5スロのデビルマンを打ちました。
出だしは好調でした。

ビッグ中の7ぞろいからアーマゲドンに入って、バケ→踊らず、ビッグ→バトル勝利、バケ→踊らず、フリーズなし白ぞろい、ビッグ→何もなし、ビッグ→何もなしと立て続けに引きました。
1セット目が、見えている分だけで200G以上ですよ。
消化し始めて、赤背景中にスイカで特殊上乗せ音やら一枚役フリーズやらを引いて、もう終わる気がしない状態になりました。

フリーズ白以外はほとんど引いた感じですね!
すごいですよ、これ。
というかとんでもない引きですね。

そのまま1000ゲーム以上アーマゲドンで、ノーボーナスです……。

そんな……

なにも引かないし、ARTが終わらないし、何これ……。
天井超えて1600ゲームくらいで終わりました。
アーマゲドン中の天井は乗せてあったんでしょうか……。

いくらARTでも1600もボーナス引けないとつまらないです……。
アラジンAで6000Gくらいずっと高確ロングで、引いたボーナスが3回だけだったときは楽しかったんですけどね。
やっぱりATとARTじゃあ違いますね。
もうデビルマンはしばらくは打ちたくないです……。

まあこういうときもありますね。
というか、確実に勝ってるじゃないですか! いいでしょ!

笑うセールスマンを打った。



2011/08/06

笑うセールスマン、どうやっても勝てない印象がありました。
しかし、今日は7揃いを大量に引いて何とか勝ちました。

蒼天みたいにレア小役をあり得ないくらい固めて引ければなんとか勝てる、ということが分かりました。
なので、もう打たないと思います……。

意味のないデンジャーゾーンとか、ドーンしない黒揃いとか、減る天国ループとか、本当に打っててがっかりする要素が多かったです……。
勝ったけど面白くなかった……。

これはクソ台でした。
2もクソ台というね……。

天下布武2を打った。



2011/08/09

天下布武2を打ちました。
システムとかほとんど知らないんです。

信長のときにチェリーを引いて、そこから3000Gほど、覚醒しては天下引いて真天下まで行って、通常まで戻って覚醒してを繰り返していました。
覚醒もセット数があるのかな?

たまにしかもらえないですが、ありますよ!

真天下は思ったよりしょぼかったです。
でも、1回の覚醒で合計700とかARTが続いていたので面白かったです。
何がきっかけで真天下に入っているのか、よくわからなかったです。
緑ドンのエクストリームみたいな感じなのかな?

3000ゲームでボーナス6回しか引いていないんですが、覚醒に入るということは設定は良かったんですかね?
ボーナス少なくないですかね……。

良くわからないまま飲まれる前にやめてきました。
ボーナス引けない割には面白かったです。

これはなかなか面白い台でしたよね。
覚醒だけでもいちおう増えるのは良かったです。
延長戦もありますしね。

リオスパを打っていた。



2011/08/12

GODのシマが変な感じなのでリオスパを打って眺めていました。
GODはボーナスがないので、やはり吸いこみは激しいです。

当っても連しなければ減るし、連してもあんまり増えてない台もあります。
運がいい人は箱を使っているけど、やっぱりきつそうですね。
あきらかに高設定という感じの台もないし、まだもうしばらく様子見です。。
リオちゃんは可愛かった。

この書き方は勝ってないですね……。
悪くはない台だと思いますが……。

黄門ちゃまを打った。


2011/08/17

スロットの黄門ちゃまを打ちました。
設定変更後初当たりは確変ART突入率が優遇されているのでしょうか?

周りの台は初当たり確変ART、その後沈黙といった感じでした。
自分の台もそうだったんだけど、REG中のフリーズを引けました。
11連で終了です。

上乗せ確定演出が2回あったし、全部のストックに継続率が付いていたとしたら少なすぎます。
これもカンフー大戦みたいな感じなのかな?
フリーズとか天下泰平ボーナス、1G連など以外からはほとんどARTに入らない感じですね。
コイン持ちがそこそこでBIGの枚数もそこそこなので、まあまあ遊べる感じでした。

黄門ちゃまシリーズは安定してぼちぼち遊べる感じですね。
継続がちょっとしょぼいですが。

未来少年コナンを打った


2011/09/12

未来少年コナンを打ちました。
ちょうど空いていたので……。

でた! クソ台!

BIGが長いです……。
7揃いせず、ARTにも入らずでした。

通常時はどうなったら熱いのかがいまいちわからなかったです。
多分男の子がうおー、となるカットインが熱いんでしょうけど……。
何も当たらないときもあるし……。

小役はかなり偏りますね。
強スイカ、一枚役は行方不明でした……。
高確らしきモードにかなり頻繁に突入しましたが、何も起こらず。
フェイクで入っているんだろうけどかなりしつこいです。
まあ、当らないとつまらないです。

この台のフェイクは無茶苦茶しつこいんですよね。
レア子役後は必ずフェイクに入る感じだったと思います。
散々騒いで当たらないし、ボーナス長いし、メダルは増えないし。
まあ、当たったら多少は面白いですけど……。

ジャグラーばっかり……。


2011/10/03

最近はジャグラーばっかり打ってます。
勝ちもしないし負けもしないです……。
ART機は増え始めるまでのハードルがどんどん上がってきていますね……。

いまはさらにすごいですよ……。

エージェントクライシスを打った。


2011/10/25

面倒くさすぎます……。
増える速度は確かに早いような気もしますが、とにかく面倒くさいです。
ART突入してすぐに、これはやばい、続かないでくれ、と思いました。

目押しをミスしたらARTは消えるのかな?
本当に触らないほうがいい台です。

たしか4thリール+押し順+3色目押しでしたっけ?
違うかもしれません。
とにかくこれ以降、触らなかった台です。
出るのは出るらしいですけど。

赤ドン雅を打った


2011/12/05

何も当らなかったです。
少ししか打ってないんだけど、よく回った気がします。
エヴァ孫くらいの感じかな?

周りを見た感じ蒼天っぽいようにも見えるけど、蒼天っぽい台だったらまず勝てないのでやめてきました。
だいたいひとつ前の赤ドンも苦手だったんだよな……。

まわるのはまわるんですよね。
本当にそれだけでした。

マジカルハロウィン3を打った。


2012/01/04

マジカルハロウィン3を打ちました。
一回目のBIGでカボチャぞろい、そこからボーナス連打で3000枚ほどでました。
準備中のボーナスが無駄にならないのがいいですね。
どこかで10個乗せてたらしく、カボチャンスがかなり続きました。

カボラッシュにも入ったけどカボ揃いなしで即転落ってなんだそれ……。
キンカボには行けなかったけど、まあまあ面白かったです。
その後見てみたら1000近くはまっていました。
やはり恐ろしい……。

マジハロシリーズははまるときはものすごくはまるイメージですね。
3はなかなか良かったと思いますけど、マジカルラッシュ即転落はひどいですね。
というかそんなことあるんだ……。

久々にフクゾーラッシュ


2012/01/20

久々に笑うセールスマンを打ちました。
0回転から数ゲームでざわつき始めて、リセットで高確に入ったのか? と思っていたら黒揃いでした。
ドーンしてラッシュに入ってドーンして、いい感じで極ラッシュにも突入しました。

入りにくい割に大したことないんですよね……。
入り方次第ですけど……。
天国をスルーしたところでヤメです。

これはやめるのが正解です。

さらに客が飛んでいる北斗の0ゲームから打ってみたら数ゲームですごくざわざわし始めて、まさか? と思ったら7揃いでした。
ラオウに負けて終わりです。
北斗……。

このパターンがあるのが、このころの北斗の悪いところですね……。
メダルもほとんど増えないですし。

ストⅣを打った。


2012/01/25

以前から気になっていたストⅣを打ってみました。
ボーナスが重くて設定とか見た感じほとんど関係ないようです。
なので、鬼武者感覚で打てるのかなと思っていたけど、その通りのようでした。

700はまりボーナス確率500分の一の台を打って、バケを引いて三択の無理ゲーをしてやはり無理で、終了後に強チェリーを引いてラッシュに入ってなんだかんだで一箱出してやめです。
今まで見ていた感じだと一箱出てもすぐに二箱分くらい飲むようなのでこんなもんなのかなと思います。

いまいち打ちこんでないからわからないですが、勝って良かったです。
ラッシュは面白かった。

ラッシュは面白いんですよね。
ただ入るまでが結構きつい……。
安定して重たいイメージです。

ジャグラーを打つしかなかった……


2012/01/28

いつも行っている店に鉄拳がやってきたおかげでツインが外されて、もう打てる台がなくなってしまいました。
北斗と番長は、どうも苦手なのでまともな台はジャグラーかスペハナしかないです……。
スペハナはなんだかよくわからないし、花が光って告知とかいうシステムがあんまり好きではないのでハナハナ系はほとんど打たないです。
なので、久々にジャグラーを打ちました。

打ってみて気づいたんだけどツインに比べるとずいぶん楽ですね……。
それほど増えないけどテンテケテーンが来た瞬間、ほぼメダルがなくなることが約束されるツインと比べるとずいぶん楽ですよ。
だけどあんまり楽しくないですよ……。

テンテケテーンでも一応3択にチャレンジする権利はもらえますからね。
やっぱりツインですよ。

たまには秘宝伝


2012/02/14

バラエティーコーナーの秘宝伝を打ってみました。
BIG中ピラミッドぞろいから高確率、伝説に行ったらしく5回立て続けに高確率に入って全部スルー……。
何だよこれ……。
こういう台でしたね……。

秘宝伝シリーズは本当に苦手でした。

悪魔城ドラキュラⅢを打った


2012/03/03

悪魔城ドラキュラⅢを打ちました。
Ⅱと違ってボーナスがやたら重いですね。

Ⅱとは全然別物です……。

バケの直後にチェリーを引いて、チャンスゾーン的なものに入ってそこでスイカを引いてARTに入りました。
なんか良くわからないうちに300のっていて、ビッグを引いて十字架全部集まっていて、これはすごそうなのきたぞと思っていたら2連でした……。

ARTにラッシュも引いたんですが、全然続かないです。
カボラッシュより続かない感じです。
いまいち仕組みがよくわからなかったけど、鬼武者みたいな感じなのかな?

これはいまでもよくわからないです。
Ⅱが好きだったのでⅢには興味がわかなかったです。

プロゴルファー猿の猛特訓


2012/04/02

プロゴルファー猿を打ちました。
100回転ほどで当って、猛特訓に入って400Gほど続いて終了。

当るまで回そうかと思いましたけど、深いところまでいくことが多いからなぁ……。
当ったら楽しいんだけど当るまでがなぁ……。
勝てそうで勝てない台ですよね。

そうそう、勝てそうで勝てないんですよね。
結構乗せるんですけどね。
天国モードの振り分けがわりと深いところまであるんですよね。
微妙に打ちにくい機種でした。

銀河鉄道999を打った


2012/05/11

なんか新台らしいのでスロットの銀河鉄道999を打った。
レア小役9回でチャンスとか書いてあったんだけど、チャンスなわりにレア小役は結構落ちてきます。
9回で高確率で突入とかじゃなくてビンゴの周期抽選みたいなかんじなのかな?
と思いながら回していたら、隣が当ったのでそれを眺めて面白くなさそうなのでやめて帰りました。
周期抽選だったらきついよなぁ……。

9回めの子役は当選率アップでしたね。
周期とは違いました。
この台好きなんですよね。
たいしてメダルは増えなですが、ギャラクシーエクスプレスとかレアなバケとか騒がしくなるときはものすごい騒がしくなって楽しいです。

新ドロンジョにおまかせを打った


2012/05/30

ドロンジョにおまかせを打った。
ボーナスは軽い感じなんだけどZゴールドなみに連続で引かないと勝てないんじゃないか……?
無限ARTがないのがきつい……。
勝ち方が見えないままやめました……。

これはどんな台だったか全然思い出せません。
ヤッターマンとは別の台ですよね。