スロットのツインエンジェル3の思い出です。



指の向こうに見える太陽


昔の日記をまとめました。
スロットを打っていた頃の記録です。

ツイン3初打ち



2011/11/25

ツインエンジェル3を打ちました。
初打ちですね。
ツインエンジェルは初代から好きでした。

RTについて



ボーナス終了後のリリベを引くまでのチャンスタイムで、コインを貯めるとRT突入です。
これって、結構コインが貯まりますよね。
なかなかいいシステムです。
夕方は意外に高確じゃないってこともわかりました。

コインを貯められなくても、三択に正解すればRTに入ります。
ストックを持っていれば、三択をナビしてくれます。
この台はけっこうRTに入りやすいんですよね。
ボーナスさえ引ければ、ですけど……。

演出について



通常時の演出は楽しいです。
葵ちゃん相変わらずかわいいです。
ベベカずどーんとかもいいです。
ミニフリーズも、ほとんど意味ないけどいい感じです。

ボーナスは思ったよりも



しかし、ボーナスが重いんです。
全台設定1以下しか出ないってどうなってるんだよ……。
RTに引っ張られているとはいえ、おかしいでしょう……。

まあ、そういう台です……。
ボーナス、結構重いんですよね。
というか、コインが貯まるのはたぶん本物の高確です。
数えていたらはっきりするのですが。

夕方が本物の高確って、結構いい台を打っていたのかもしれませんね。
ここには設定差があったはずです。

白フリを引く



2011/12/13

ツインエンジェル3の白フリを引きました。
そこからボーナス連打で2000枚ほど出ました。

フリーズを引いても、RTはあんまり伸びませんね。
ボーナス中の7揃い確率も悪いです。
エンジェルラッシュも引けなかったし……。

でも、コインの減るスピードは比較的遅いので、半日は遊べました。
合成は140くらいでした。
MBをほとんど引かなかったので、中間くらいだったのかな? と思います。

MBって差があるんでしたっけ?
合成140なら中間くらいはあるでしょうね。

フリーズからでも2000枚出ればいいほうなんです。
そういう台なんですよね。
RT中にボーナス引いても、RTがあまり乗らないんです。
なので、どうせいずれハマってエンジェルチャンスを抜けるので、フリーズは期待しない方がいいんです。

フリーズからバケ一回だけで1000枚いかなかったこともあります。
駆け抜ければ600ゲームプラス少ししか回せませんからね。
でも、このときは楽しかったですけどね。

エンジェルラッシュ発動



2011/12/17

ツインエンジェル3のエンジェルラッシュを引きました。
しかし7揃い1回……。
一番ダメなパターンですよね……。

しかし、ほかにもいろいろ引いていたらしく、エンジェルタイムがかなり伸びました。
ちょっとだけ勝ちましたよ。
しかし、なかなか厳しい台ですね……。

エンジェルラッシュってなかなか引けないんですよね。
フリーズよりも厳しいくらいの印象があります。

またエンジェルラッシュ引きたいですね。
7揃い1回でも引けただけいいですよね。

連続で引いてはいけないもの……



2012/01/08

ツインエンジェル3は相性がいいらしく、いつも勝っていました。
ですが、ついにバケ地獄をくらいました。
8連です……。
これがツインの一番ヤバイ負けパターンですよね。
自分もくらってしまうとは……。

ツインでこれはきついですよね。
なんとかして、勘でRTに入れるしかないですね。
しかし……まどマギでそれやって欲しかったですね。

もう、ひどい負け方です。
合成は悪くないのに……。

バケばかりだと、エンジェルラッシュやフリーズの起爆剤もないので、当然負けです。
どうにもならないです。
今まで勝ってたのは、ハイパーに寄ってたからかもしれません……。

ハイパー引かないと増えないからきついですよね。
バケは三択のチャンスがもらえるだけのボーナスと言ってもいいです……。
とくに3のバケは夢がないんですよね。

またも白いフリーズ



2012/01/11

ツインエンジェル3で、また白フリを引きましたよ。
7揃いの64分の1って思ったよりも軽いのかな?
8000分の1くらいかな?
赤フリ・青フリはまだ引けてないですが、この調子ならそろそろ引けそうですね。

たしか16000分の一くらいでしたっけ?
でも、エンジェルラッシュのほうが引けない印象だったりしますよね……。

青フリの後フリ



2012/01/18

ツインエンジェル3で青フリを引きました。
ついに、です!
単独の青ハイパーです!

エンジェルタイム中だったので、後フリです。
ハズレの後に騒がしくなったのです。
入ってるかも、いや入っていてくれと願いながら打っていました。

ハイパーが入っていて良かったです!
当たっていても、バケだとガッカリですからね。
結局たいして出ませんでしたけど……。

青フリは気持ちいいですよね!
しかも後フリ!
この青フリの後フリシステムは、すごくいいです!
たいして出ないのはもうしょうがないです……。

ついに赤フリ登場



2012/04/20

ひさびさのツイン3です。
ツインエンジェル3で、赤フリを引きました。
やりました!

そこからいい感じでボーナスも引けていました。
ですが、2000G回したくらいから失速しました。
そして、最後は400ハマリでやめました。

やっぱりボーナスを引けなくなると、きついですね。
3色フリーズ+エンジェルラッシュくらい引かないと、一日打てないんだろうと思います。
なんとか勝ちましたが、なかなかきついですね。

一日打って勝つには、フリーズを2色は引いてないときつそうですね。
700回転くらいまでは、一日で2、3回ははまるでしょうし。

1ゲーム目で……



2012/06/02

ツインエンジェル3で1G連をしました。
ビッグからバケだったんです。
どれくらいのったんですかね。

2のときは、ビッグからビッグじゃないと意味がなかったような?
それはほかの台だったような?

と考えているうちに赤フリを引いて、合計で40キュンくらいしました。
どれくらいのったのか、全く予想がつかないです……。
ふう、楽しかったです。

40キュン!
いいですよねえ。
1G連は、たぶん5個ですね。
超高確でのボーナスと同じだったと思います。

あれ……。
そうすると、どこかで大量に乗ってることになりますね?
まあ、勝ったならいいんですよ。

夜ロリを引くも



2012/07/05

またツインエンジェル3を打ちました。
フリーズもラッシュも引かなかったけど、なんか勝てました。

???の三択とRT中のクルミ揃いで伸ばして勝ったような感じでした。
こういうこともあるんですね。
夜ロリも一回引いたんですけど、2回しか鳴らなかったです……。

夜ロリは、はじめのほうで行かないと全然乗らないんですよね。
期待しているとガッカリします。
2回はまあ普通ですねー。
また打ちたいですね。

こちらもどうぞ

最近のスロットのプレイ日記2016/6 : 雑記blogパラダイス

スロット・モンキーターン初代の記録 : 雑記blogパラダイス