sparrow-1154182_640

動画を見ている



最近、ゲームマーケットの動画をよく見ています。
ゴー☆ジャス動画です。
面白いんですよね。

パズドラとか、モンストとかのゲーム動画です。
パズドラやってないですけど、すこし詳しくなりましたよ。
まあ、見ているだけで楽しいです。
アシスタントのひとたちもかわいいです。
といっても、どういうひとたちなのかわからないので、調べてみました。

ゴー☆ジャスさん



有名ですよね。
ゴー☆ジャス動画のメインMCですね。
いちおう確認しておきました。

地球儀を使ったギャグの芸人さんです。
白塗りで、目のところに星を書いて、海賊ふうの衣装を着ているひとです。
設定では宇宙海賊らしいです。
「ここ! マダガスカル!」とか、見たことありますよね。
一時期レッドカーペットとかに出ていました。

動画内では、わりとガチにゲームをやっているんですよね。
無課金なせいでけっこう苦戦する場面が多いですが……。

ネタも面白いんですけど、動画ではあんまりネタをやる場面はないですね。
ここはちょっと残念です。
肩の鳥はアン☆ジェリーナという名前だそうです。

よきゅーん



乾曜子さんですね。
一番動画によく出るアシスタントさんです。
愛称は、「よっきゅん」じゃなかったんですね。

ウィキなどを見ると、グラビアアイドルなんだそうです。
へー、しかも、年齢はけっこういってるんですね……。
意外でした。

コスプレが仕上がっているときは、かなりかわいいと思います。
通常時もかわいいですよね。
ゲームはそれなりという感じです。
ガンガン課金しているみたいですね。
トークは安定していますが、たまーに負けがこむとうわのそらになってたりします。

古川小百合



このひとは声優さんじゃないんですね。
もともとは、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ出身だそうです。
たしかに、きれいですよね。
と思って、よく調べたら、声優さんでもあるんですね。
いい声です。

このひとも、意外と年齢はいっていました。
このひとの出ている動画を見ていると、面白いんです。
ただ、感情が不安定というか、ちょっとヤバイひとなんじゃないかという気がしてくるひとです……。
ゲームの腕も不安定ですよね。
テンションが高くて、見てて楽しいのですが……。

神谷えりな



仮面女子のアイドルのひとです。
服装がすごいですよね。
Gカップだそうです。
仮面女子といっても、顔を出して出演しています。

動画を見ていると、ややめんどくさい感じの人です。
まあ、普通っぽいとも言えます。
そんなに嫌な感じではないというか、こういう人はタイプです。
ゲームの腕はいまいちですね。
あんまりゲームに興味ないっぽい気もします。

高野麻里佳



声優のひとです。
声がやたらかわいいですよね。
顔も整っています。

時々、すごく面白い感じになります。
ノリノリで収録している動画は楽しいです。
動画によっては、話をスルー気味なときもあります。
たぶんぼーっとしている性格なんじゃないかと思いますが、顔が整っててキリッとしているので、人の話をスルーしているようにも見えます。
ゲームはわりと安定してうまいっぽいです。

くらげー



ゲームマーケットの人です。
謎の人形として声だけ出ています。

ガチャを回させようとしがちです。
あと、時間を気にしがちです。
動画をよく聞いて、くらげーのピリつきぐあいを確認するのが、ひそかに楽しいです。

おいちゃん



ゲームのアドバイザー的な人です。
声だけの出演です。
かなり詳しいようですが、あえて情報を隠しがちです。
普通に説明を忘れてるっぽいこともまあまああります。
それをゴー☆ジャスさんとよきゅーんに責められがちです。
よく笑っていますね。

そのほかのアドバイザー



あとふたりくらいはアドバイザーがいたような気がします。
パズドラのひとのガチ感はすごかったです。
論者です。
一般人のひとだという話でしたが……。
世の中には詳しいひともいるものですね。

感想



こうしてみると、けっこう人数は多いですね。
ほかにも出てるひとはいたような気がします。

メインはゴー☆ジャスさんとよきゅーんですね。
この動画は攻略動画ではないです。
ゲームの参考には、あんまりならないと思います。
実況動画みたいな感じでしょうか。

全然勝てなくて、ピリついていく雰囲気を楽しめます。
わりとよく、ゴー☆ジャスさんがピリついているんですよね……。