雑記blogパラダイス

ただの日記です。 特にテーマもなく書いていきます。 スロット、ブログカスタマイズについての記事が多めです。

スロットのツインエンジェル3の思い出です。



指の向こうに見える太陽


昔の日記をまとめました。
スロットを打っていた頃の記録です。

ツイン3初打ち



2011/11/25

ツインエンジェル3を打ちました。
初打ちですね。
ツインエンジェルは初代から好きでした。

RTについて



ボーナス終了後のリリベを引くまでのチャンスタイムで、コインを貯めるとRT突入です。
これって、結構コインが貯まりますよね。
なかなかいいシステムです。
夕方は意外に高確じゃないってこともわかりました。

コインを貯められなくても、三択に正解すればRTに入ります。
ストックを持っていれば、三択をナビしてくれます。
この台はけっこうRTに入りやすいんですよね。
ボーナスさえ引ければ、ですけど……。

演出について



通常時の演出は楽しいです。
葵ちゃん相変わらずかわいいです。
ベベカずどーんとかもいいです。
ミニフリーズも、ほとんど意味ないけどいい感じです。

ボーナスは思ったよりも



しかし、ボーナスが重いんです。
全台設定1以下しか出ないってどうなってるんだよ……。
RTに引っ張られているとはいえ、おかしいでしょう……。

まあ、そういう台です……。
ボーナス、結構重いんですよね。
というか、コインが貯まるのはたぶん本物の高確です。
数えていたらはっきりするのですが。

夕方が本物の高確って、結構いい台を打っていたのかもしれませんね。
ここには設定差があったはずです。

白フリを引く



2011/12/13

ツインエンジェル3の白フリを引きました。
そこからボーナス連打で2000枚ほど出ました。

フリーズを引いても、RTはあんまり伸びませんね。
ボーナス中の7揃い確率も悪いです。
エンジェルラッシュも引けなかったし……。

でも、コインの減るスピードは比較的遅いので、半日は遊べました。
合成は140くらいでした。
MBをほとんど引かなかったので、中間くらいだったのかな? と思います。

MBって差があるんでしたっけ?
合成140なら中間くらいはあるでしょうね。

フリーズからでも2000枚出ればいいほうなんです。
そういう台なんですよね。
RT中にボーナス引いても、RTがあまり乗らないんです。
なので、どうせいずれハマってエンジェルチャンスを抜けるので、フリーズは期待しない方がいいんです。

フリーズからバケ一回だけで1000枚いかなかったこともあります。
駆け抜ければ600ゲームプラス少ししか回せませんからね。
でも、このときは楽しかったですけどね。

エンジェルラッシュ発動



2011/12/17

ツインエンジェル3のエンジェルラッシュを引きました。
しかし7揃い1回……。
一番ダメなパターンですよね……。

しかし、ほかにもいろいろ引いていたらしく、エンジェルタイムがかなり伸びました。
ちょっとだけ勝ちましたよ。
しかし、なかなか厳しい台ですね……。

エンジェルラッシュってなかなか引けないんですよね。
フリーズよりも厳しいくらいの印象があります。

またエンジェルラッシュ引きたいですね。
7揃い1回でも引けただけいいですよね。

連続で引いてはいけないもの……



2012/01/08

ツインエンジェル3は相性がいいらしく、いつも勝っていました。
ですが、ついにバケ地獄をくらいました。
8連です……。
これがツインの一番ヤバイ負けパターンですよね。
自分もくらってしまうとは……。

ツインでこれはきついですよね。
なんとかして、勘でRTに入れるしかないですね。
しかし……まどマギでそれやって欲しかったですね。

もう、ひどい負け方です。
合成は悪くないのに……。

バケばかりだと、エンジェルラッシュやフリーズの起爆剤もないので、当然負けです。
どうにもならないです。
今まで勝ってたのは、ハイパーに寄ってたからかもしれません……。

ハイパー引かないと増えないからきついですよね。
バケは三択のチャンスがもらえるだけのボーナスと言ってもいいです……。
とくに3のバケは夢がないんですよね。

またも白いフリーズ



2012/01/11

ツインエンジェル3で、また白フリを引きましたよ。
7揃いの64分の1って思ったよりも軽いのかな?
8000分の1くらいかな?
赤フリ・青フリはまだ引けてないですが、この調子ならそろそろ引けそうですね。

たしか16000分の一くらいでしたっけ?
でも、エンジェルラッシュのほうが引けない印象だったりしますよね……。

青フリの後フリ



2012/01/18

ツインエンジェル3で青フリを引きました。
ついに、です!
単独の青ハイパーです!

エンジェルタイム中だったので、後フリです。
ハズレの後に騒がしくなったのです。
入ってるかも、いや入っていてくれと願いながら打っていました。

ハイパーが入っていて良かったです!
当たっていても、バケだとガッカリですからね。
結局たいして出ませんでしたけど……。

青フリは気持ちいいですよね!
しかも後フリ!
この青フリの後フリシステムは、すごくいいです!
たいして出ないのはもうしょうがないです……。

ついに赤フリ登場



2012/04/20

ひさびさのツイン3です。
ツインエンジェル3で、赤フリを引きました。
やりました!

そこからいい感じでボーナスも引けていました。
ですが、2000G回したくらいから失速しました。
そして、最後は400ハマリでやめました。

やっぱりボーナスを引けなくなると、きついですね。
3色フリーズ+エンジェルラッシュくらい引かないと、一日打てないんだろうと思います。
なんとか勝ちましたが、なかなかきついですね。

一日打って勝つには、フリーズを2色は引いてないときつそうですね。
700回転くらいまでは、一日で2、3回ははまるでしょうし。

1ゲーム目で……



2012/06/02

ツインエンジェル3で1G連をしました。
ビッグからバケだったんです。
どれくらいのったんですかね。

2のときは、ビッグからビッグじゃないと意味がなかったような?
それはほかの台だったような?

と考えているうちに赤フリを引いて、合計で40キュンくらいしました。
どれくらいのったのか、全く予想がつかないです……。
ふう、楽しかったです。

40キュン!
いいですよねえ。
1G連は、たぶん5個ですね。
超高確でのボーナスと同じだったと思います。

あれ……。
そうすると、どこかで大量に乗ってることになりますね?
まあ、勝ったならいいんですよ。

夜ロリを引くも



2012/07/05

またツインエンジェル3を打ちました。
フリーズもラッシュも引かなかったけど、なんか勝てました。

???の三択とRT中のクルミ揃いで伸ばして勝ったような感じでした。
こういうこともあるんですね。
夜ロリも一回引いたんですけど、2回しか鳴らなかったです……。

夜ロリは、はじめのほうで行かないと全然乗らないんですよね。
期待しているとガッカリします。
2回はまあ普通ですねー。
また打ちたいですね。

こちらもどうぞ

最近のスロットのプレイ日記2016/6 : 雑記blogパラダイス

スロット・モンキーターン初代の記録 : 雑記blogパラダイス

窓際の椅子


最近のホール



いまはほとんどスロット店に行っていません。
月に数回です。
貸しメダルの料金が安くなって、遊びやすくなったのはいいんです。
でも、近所では等価交換でない店がほとんどになっています。
もはやメダルを借りた瞬間に負けることが確定するような印象です。

台のスペックも問題なんですよね。
当たっても増えないというのは、もう普通のことになっていますよね。
ゲームセンターよりもお金がかからないという感じで遊んでいます。
気になる台について触ってみた印象を書いてみます。
ホールで見かける台の話なので、けっこう前の台もあると思います。

偽物語



これは増えないですよね……。
そこそこ高設定らしき台を打ったことがあるのですが、どうしてもメダルは増えないです。
まとまって当たりを引いてもたいして変わらなかったです……。

印象としてはあえてマイルドに作ってあるんだろうなという気はしました。
遊べるのは遊べます。
メダルを取り返そうと考えるならほかの台に移動したほうがいい機種です。
そんなに面白くもないですよね……。

リリカルなのは



これ、すごく気になっているんですよね。
なんかすごくメダルが出そうなシステムで、でも全然出ないです。
ボーナスまで持っていくのが大変で、しかもボーナスのループはほとんどしません。

ただチャンスはたくさんもらえます。
チャンスゾーンでもメダルは増えるんですよね。
3択の正解率しだいですが。

チャンスゾーンで5回くらい3択を成功させればけっこうなメダルになります。
そしてこれが意外と当たるんです。
いろんな特化ゾーンとか、あるっぽいんですけど、そういう当たりを引いたことはないです。
そういうのを引けばまとまったメダルが出てくるのかなとは思います。

ささみさんがんばらないスロット



いまさらの機種ですが、近所にはけっこうあります。
プリズムエースのあの台とほとんど一緒ですよね。
基本フリーズ待ちです。

ただ、フリーズの強さではこの台のほうが強い印象です。
フリーズ引いたら10連くらいはしますよね。
通常時の当たりは思ったよりも厳しいです。
周期抽選で短いところを選択することって、あんまりないですよね……。

エヴァンゲリオン希望の槍



これがよくわからない台なんですよね。
エヴァンゲリオンインパクトとか、エヴァクラッシュとかの台です。
ARTがあるんですけど、わりとボーナスでメダルを増やす感じの台ですよね?
上乗せとかはあんまり来ないです。
チェリーを引かないと、ほぼノーチャンスです。
そして、チェリーはめったに出ません。

ただ、3ケタゲーム数をもらえる率がわりと高くて、そういうところでARTのゲーム数を増やして、ボーナスまで持っていくというイメージです。
300ゲームくらいあってもそのままスルーのことも多いですが……。
ARTがなかなか続かないんですよね。
チェリーが強すぎるのかな、という気がします。

ARTを伸ばすことよりも、ボーナスを引くことのほうが大事ですね。
ARTはボーナス間のゲーム数でコインを減らさないためのものという感じです。
ただ自分がボーナスを引きすぎているというだけの話で、普通はもうちょっと違う台なんじゃないかという気もします……。

ブラックラグーン2



これはわりといい台です。
ボーナス非搭載(擬似ボーナス)かと思ったら、ボーナスありますね。
基本的には前作と一緒です。

ただレア役はやや出にくいです。
あとバレットがマックス10個なんですね。
これ、貯めるの無理だろ、という気がしますが、なんとか貯まります。

でも貯まってもさほど恩恵はないです。
高確でレア役を引くかどうかでかなり変わってきます。
というか、高確でレア役を引けば、バレ満じゃなくてもいいです。

ヘルズラッシュも引きましたが、発動までけっこう煽る割りに150Gくらいで、うーん、まあまあという感じです。
ヘブンズラッシュは、まあ前作と同様です。
続かないです。
バレットチャンスはいいですね。
バレットチャンス中にヘブンズラッシュを引くと、ヘブンズラッシュから落ちたときにまたバレットチャンスに戻ります。

カウボーイビーバップ



これ面白いですよね。
レア役が定期的に連続で落ちてくる謎のシステム搭載ですが、ようするに周期抽選です。
ざっくり言うと、上乗せほぼなし、初期ゲームとゲーム数を使い切った後のおまけで復活するのを祈るタイプの機種です。
麻雀物語2とか黄門さまとかの感じですね。
ただ粘っていれば、そのうちに特化ゾーンに行きます。
3種類あって、けっこう面白いんですよね。
ジェットラッシュでしたっけ、あれでゲーム数を稼がないとどうにもなりませんが……。
わりと当たりやすいのと、演出が好きなので気に入っている機種です。

ストライクウィッチーズ



スカイガールズとかいろいろ似ているものがあって、ややこしくなってくる機種です。
200ゲームくらい回したら当たる印象の機種です。
周期抽選で、短縮アリですね。

まあ、短縮はないものと考えたほうがいいです。
周期で擬似ボーナス当選→ARTを獲得、という流れを目指すゲーム性ですね。
相性がいいのか、いまのところ、ボーナスからほぼARTを獲得しています。
ART獲得できないと、かなりきついと思います。

ARTは、実質上乗せ無しの初期ゲーム数変動型ですね。
いや、上乗せを獲得するチャンスゾーンがあるんですけど、実質無理なんです。
チャンスゾーン天井があるっぽいので、チャンスゾーンをスルーし続ければ上乗せできます。

なのでART中は楽しくないですね。
初期ゲーム数を決めるときが一番盛り上がります。
わりと相性がいいので、たまにやっています。

デビルサバイバー



面白そうに見えて、そうでもない台です。
いや、面白いことは面白いんですけど、あんまりメダルが出ないです。
そして、恐ろしいほどはまります。
これも周期抽選なんですよね。
レア子役は謎のシステムで出現する機種のようです。
ちょっとよくわかっていないのですが、あんまり打たないほうがいい台です。

ゴッドイーター



これ、人気ありますよね。
でもそんなに面白くないと思います……。
デビルサバイバーと似た感じの台ですよね。
システムとかを理解すると面白いのかもしれませんけど……。
わりとはまるけど、リターンが少ない台という印象です。
たまにそこそこ出している人を見かけますけど、どうやっているんでしょうね。
初期ゲーム数のわりに、上乗せ獲得までのステップが長いので、全然続かないイメージの機種です。

こちらもどうぞ

スロット・緑ドンVIVA!情熱南米編の記録 : 雑記blogパラダイス

スロット・ツインエンジェル3をプレイしたときの記録 : 雑記blogパラダイス

ビバドンの思い出です。



過去の日記です。
スロットのビバドンを打ったときの記録です。
あの緑色のやつです。

開いた本


久々にアマゾンゲーム



2011/09/04

どうもモンキーターンがいまいちなので、ビバドンを打ちました。
この台は、アマゾンゲーム中にフリーズを引いて、取りきれなくて閉店したことが一回だけあります。
でも、基本的に苦手です。

BIGを引いて、今日もそろわないんだろうなあと打っていたら最終ゲームで揃いました。
まあ、アマゾンゲームに入っても、エクストリームラッシュが続かないんですよね。
継続率上げるまでのハードルが高すぎます……。

ビバドンの2択



2011/09/09

最近ビバドンが調子がいいです。
BIG後ペカッとかが全然ないので、高設定ではない感じですが、REGの2択が当りまくって勝っています。
2択が出るってことは高確ってことだから低設定でもないのかな?

でも、レア小役でARTに突入してないから高確になっているわけで……?
ここら辺を考えるとわからなくなってきます……。
まあ勝ってるからいいでしょう。

感想



結構昔の台なんですよね。
REGでもチャンスはあるし、ART入ればそこそこ増えます。
ボーナスが無茶苦茶重いわけでもないです。

ART系のドンちゃんのなかでは比較的ましな台でした。
ロケット入らないと勝てないというわけでもないんですよね。
しばらくARTをねばっていれば、エクストリームにも入ります。

ゲームの流れ



ついでに、ゲームの流れを簡単にまとめておきます。
まずはARTを目指します。

ARTまでの流れ



通常時はレア子役とビリーゲットチャレンジで抽選。
BIG中はドン揃いなどで抽選。
REG中はビリーゲットチャレンジなどで抽選。
このREG中の抽選がわりと発生するのですよね。

上乗せ抽選



ARTに入ったら、エクストリームラッシュで上乗せです。
エクストリームラッシュは継続率管理。
継続にもれるまで、毎ゲーム上乗せです。

モードアップ抽選



そして、SINやボーナスでARTのモードアップ抽選。
モードがアップすればエクストリームラッシュの抽選・継続ともに有利になると。
そういう感じです。
ボーナスを引くまで無限ARTのロケットモードとかありましたね。

思い出してみれば……



ややこしそうに見えますが、やってみると簡単でした。
ビリーゲットチャレンジも2択ですし、当たればぺカッと光ります。
モードアップは、フリーズ引かない限り、たいした違いはないですし。

最近の台のようにいくつもの抽選を受けて、ようやく当たって、そこからさらに当たりを引いて、そのなかで特殊抽選に当選して……ということをしなくてもそれなりにメダルがもらえます。
そこが一番いいところでしたね。
いま考えると良心的でした……。

アプリ



そういえば、エクストリームラッシュのアプリとかありましたよね。
実機の挙動とは別のものでしたが……。
スロットのアプリとかを知ったのはこの頃からでした。
暇つぶしにはなります。
エレコはけっこうアプリを出しますよね。
なかなかよくできていると思います。

バグについて



そうそう、この台ってバグがあるって話もありましたよね。
打っている途中で、ローディング画面になって、通常時に戻ってしまうとか。

ほかの台ですが、それっぽい処理落ちになったことはあります。
待っていたら問題なく、打てましたが。
フルウェイトに近いスピードで打っていると、そいうふうになる台はときどきありますよね。
画面のグラフィックは昔よりもはるかによくなっていると思いますが、そこらへんで無理をしているんでしょうか。

まあ、なんだかよくわからないですが、バグの噂を聞いて打たなくなった台でした。
すっかり忘れていました。

こちらもどうぞ

スロット・旋風の用心棒~胡蝶の記憶~の記録 : 雑記blogパラダイス

最近のスロットのプレイ日記2016/6 : 雑記blogパラダイス

↑このページのトップヘ