雑記blogパラダイス

ただの日記です。 特にテーマもなく書いていきます。 スロット、ブログカスタマイズについての記事が多めです。

夕焼け


またSEOについて調べる



SEOについて、検索しています。
こういうの調べるの好きなんですよね。

経営ゲームとかを遊ぶのが好きなんです。
ブログのアクセス数を増やしていくのって、ちょっと経営ゲームに似ていますよね。
数字が増えるのを見るのは面白いです。
ゲームでは効率的なプレイ方法を把握しつつ、趣味プレイをすることが多いです。
そこらへんも同じですね。

もちろん検索したことを実行しないこともあります。
というか、そのほうが多いです。
まあ、知らないよりは知っておいたほうがいいんじゃないかと思っています。
ということで、検索したことをこちらに書いていこうと思います。

質のいい記事を書こう



ブログを書いているといろいろな記事がたまっていきます。
基本的には質のいい、検索上位に表示されるような記事を書いていくといいらしいです。

まあ、それはそうなんですが、とにかく記事が多ければいいというものでもないと、そういう感じのようです。
SEOのサイトを検索していくと、結局書いてあることは当たり前のことなんですね。
ただそれを実行するのが難しいんです。
質のいい記事を毎日書ければ苦労はしないです。

とりあえずいままで書いた中で、質の悪い記事を探してみましょうか。
……どうやって探すんでしょう。

質の悪い記事の探し方



こちらの記事がわかりやすいですね。
質の悪い記事の探し方が書いてあります。

SEO対策で質の悪いページ・記事を見分ける4つの方法と3つの対処法!

なるほど、こういうときにアナリティクスを使うんですね。
「site:」もこういう使い方ができるとは知りませんでした。

記事の修正の仕方は難しいですね。
文字数を増やすというのもひとつの手でしょうし。
どんどん記事を消してしまうのももったいないですよね。

過去記事の確認方法



こちらも読まれていない過去記事の検索方法ですね。

運営期間が1年以上経過しているウェブサイトのSEO対策確認事項

検索の仕方は似たような感じですね。
グーグルアナリティクスを使うようです。
地道にこういうことをしたほうがいいんですね。
ただ修正しても結果が出るまでには時間がかかると。
だから数ヶ月ごとにやってみるという感じのようです。

こういう記事を見てから、ちょこちょこ修正をしてみているんです。
まあ、すぐには結果は出ないですね。
日ごとの変動も大きいですし、修正の影響はわからないです。
閲覧開始が0だったのが、後で確認したときに数字がついていると、意味があったのかなあという気もしますが。

文字数は多いほうがいい



こういう記事もありました。

コンテンツ数と文字数は多い方がSEOに効果的!明確な理由を解説

なるほど、たしかに思いがけないクエリで検索されてることもありますし、文字数が多いほうが地味に有利なんでしょうね。
なんか固有名詞をたくさん入れたほうが地味に有利とか、類似したいろんな種類の語句を入れていたほうが有利とかも聞いたことがあります。
それ全部やるのは大変すぎますけどね……。

記事の下のほうにある図はサイト全体のイメージをしやすいですね。
こういう考え方で作っていくんですね。

PVを増やすための心構え



こちらの記事ではPVを増やすための心構えが書かれています。

記事PV(ページビュー)が増えない4つの原因とPVを増やす考え方

うーん、そうなんですよね。
当たり前のことのようですが、納得できる記事です。
ひとつ一つの記事にこだわり過ぎてもよくないというのは、僕も感じるところです。
手を抜いてもいいというわけではないのですが。
まとまって、コンテンツができあがるというか、そんな感じがします。
だから記事を消してしまうのは、ためらうんですよね。

記事を消してしまうと……



そうは言っても、どうにもならない記事は消したりしているんです。
いくつかの記事をひとつにまとめたりもします。
まとめることのほうが多いですね。
そうすると、困ったことも起きるんです。
サーチコンソールに、大量のエラーが出るんです。
これってすごく気になりますよね。

クロールエラーがでてしまう



エラーというのは、クロールエラーのことです。
クロールしたけど見つからないよ、というのを表示してくれます。
記事を削除すると、このエラーがどんどん増えていくんですね。
これは気になるし、不安になります。
いちおう、サーチコンソールには「URLの削除」という項目があります。
インデックスから、URLを削除してもらえるように、申請できるんですね。
これをときどき利用していました。
でも検索してみると、ほかの対処法があるようです。

対処法についての記事



探してみると、クロールエラーについての記事はたくさんあります。
きっとみなさん気になることなんでしょうね。

Googleウェブマスターツールでクロールエラーが出たからってURLの削除をするのは間違ってますよ!

これで安心!URLエラーの大半は簡単に処理できる。修正方法を解説

必ず理解しておきたい404エラーに関する7つの対処方法 | 海外SEO情報ブログ

削除済みのURLがウェブマスターツールのクロールエラーから消えない時のベストプラクティス | 海外SEO情報ブログ

ひととおり読んでみました。
わりと似たようなことが書いてありますね。
まとめると、なにもしなくていいみたいです。

対処法まとめ



「URLの削除」の必要はありません
クロールエラーが出ていても、ペナルティーがかされるということもないようです。

エラーの表示が気になる人は、「修正済みとする」をチェックして、エラーを削除したらいいよ、とのことです。
でもそれをやっても見た目の表示が消えるだけみたいです。

削除した記事についての404エラーは放っておけば、削除されたんだということがグーグルに伝わるみたいです。
とにかく気にすることはないみたいですね。

まれに本当に問題があってエラーが出るみたいです。
クロールエラーは重要度の順で並んでいるので、一番上を確認して、なんてことのないエラーだったら、そのほかのエラーもなんてことのないエラーです。
それを確認してから全部修正済みにしちゃうのが手っ取り早いです。
スッキリしましたね。

5号機のスロットの思い出です。



木にとまった小鳥


過去の日記です。
機種はばらばらです。
バラエティーコーナー的な感じです……。

エイリヤンビギンズを打った。



2011/07/26

おい、これ回らなすぎるだろ……。
Aタイプですし、ちょっとでもはまりをくらうと、もう取り戻せないです。
当たりが軽いのはわかるんですけど……。

妙にバケに偏りますし……。
まあ、演出はわりといい感じです。

このころ出たAタイプって、異常にバケに偏るものが多かったような気がしますよね。
ルーキーズかなんかが、特にひどかったです。
B:Rが1:6くらいでしたよね。
公表スペックが嘘だったんでしょうけど。
ニュー島唄の低設定かっていうくらい、バケばっかりでしたからね。

エウレカセブンを打った



2011/07/27

エウレカセブンを終日打ちました。
リリベ後のハズレも引きました。
ART中のハズレもかなり出て、バケ一問正解からの突入もスイカからの突入もしました。

それなのに、一箱行かず……。
赤7が出ないんです……。
どこいったんですか……。
ARTとバケでは、全く増えないですね……。

これ、そうなんですよね。
エウレカセブンは面白いんですけどねえ。
このパターンで勝ちきれないことがあるんですよね。

リオスパを打った。



2011/07/28

下の設定ではなさそうなリオスパがありました。
とりあえず、打ってみました。

たしか、Aタイプの台です。
ちょくちょくチャンス子役が落ちてくるのはいいですよね。
何も落ちてこない猪木とか鬼とかには絶望させられます。
このリオスパは、ちょくちょくチャンスがあるのでいいです。

リオボーナスが意味不明のめんどくささだし、ビッグ中のパネルゲームは無理すぎるけど面白いです。
700まで育ててやめてきました。

育てちゃったんですか……。
700だと、もうどうにもならないですね。

神たま2を打った



2011/07/31

神たま2の高設定らしきものを打った。
ボーナス確率もみこし祭り初当りもレア小役確率もいい感じなのにきついです。
バケとみこしチャンスでは、メダルの枚数が増えないです……。

BIGに偏って、超みこし祭りを多めに引かないと増えないなということを確認できました。
それでも2000枚くらいまでは行けましたけど、きつかったです……。

神たま2、すごく好きでよく打ってました。
特に何事もなく出て飲まれて終わることが多かったです。

超みこしが楽しいんですよね。
あまり増えないのはしかたがないです……。
そういう台なんです。
みこしチャンスとか、ボーナスの枚数じゃないですからね。

蒼天の拳を打った。



2011/08/04

初当たりから1セットごとに、青7やら中段チェリーB・Cやらを引きまくって20+14連しました。
久々に良い蒼天を打ちましたよ。
この台は本当にあり得ない引きをしないと勝てないんですよね……。
天授に入っても結局しょぼいし……。

何気に続くときは続くんですけどね。
かたまってレア子役がでる台なんですよね。

5スロのデビルを打った。



2011/08/05

5スロのデビルマンを打ちました。
出だしは好調でした。

ビッグ中の7ぞろいからアーマゲドンに入って、バケ→踊らず、ビッグ→バトル勝利、バケ→踊らず、フリーズなし白ぞろい、ビッグ→何もなし、ビッグ→何もなしと立て続けに引きました。
1セット目が、見えている分だけで200G以上ですよ。
消化し始めて、赤背景中にスイカで特殊上乗せ音やら一枚役フリーズやらを引いて、もう終わる気がしない状態になりました。

フリーズ白以外はほとんど引いた感じですね!
すごいですよ、これ。
というかとんでもない引きですね。

そのまま1000ゲーム以上アーマゲドンで、ノーボーナスです……。

そんな……

なにも引かないし、ARTが終わらないし、何これ……。
天井超えて1600ゲームくらいで終わりました。
アーマゲドン中の天井は乗せてあったんでしょうか……。

いくらARTでも1600もボーナス引けないとつまらないです……。
アラジンAで6000Gくらいずっと高確ロングで、引いたボーナスが3回だけだったときは楽しかったんですけどね。
やっぱりATとARTじゃあ違いますね。
もうデビルマンはしばらくは打ちたくないです……。

まあこういうときもありますね。
というか、確実に勝ってるじゃないですか! いいでしょ!

笑うセールスマンを打った。



2011/08/06

笑うセールスマン、どうやっても勝てない印象がありました。
しかし、今日は7揃いを大量に引いて何とか勝ちました。

蒼天みたいにレア小役をあり得ないくらい固めて引ければなんとか勝てる、ということが分かりました。
なので、もう打たないと思います……。

意味のないデンジャーゾーンとか、ドーンしない黒揃いとか、減る天国ループとか、本当に打っててがっかりする要素が多かったです……。
勝ったけど面白くなかった……。

これはクソ台でした。
2もクソ台というね……。

天下布武2を打った。



2011/08/09

天下布武2を打ちました。
システムとかほとんど知らないんです。

信長のときにチェリーを引いて、そこから3000Gほど、覚醒しては天下引いて真天下まで行って、通常まで戻って覚醒してを繰り返していました。
覚醒もセット数があるのかな?

たまにしかもらえないですが、ありますよ!

真天下は思ったよりしょぼかったです。
でも、1回の覚醒で合計700とかARTが続いていたので面白かったです。
何がきっかけで真天下に入っているのか、よくわからなかったです。
緑ドンのエクストリームみたいな感じなのかな?

3000ゲームでボーナス6回しか引いていないんですが、覚醒に入るということは設定は良かったんですかね?
ボーナス少なくないですかね……。

良くわからないまま飲まれる前にやめてきました。
ボーナス引けない割には面白かったです。

これはなかなか面白い台でしたよね。
覚醒だけでもいちおう増えるのは良かったです。
延長戦もありますしね。

リオスパを打っていた。



2011/08/12

GODのシマが変な感じなのでリオスパを打って眺めていました。
GODはボーナスがないので、やはり吸いこみは激しいです。

当っても連しなければ減るし、連してもあんまり増えてない台もあります。
運がいい人は箱を使っているけど、やっぱりきつそうですね。
あきらかに高設定という感じの台もないし、まだもうしばらく様子見です。。
リオちゃんは可愛かった。

この書き方は勝ってないですね……。
悪くはない台だと思いますが……。

黄門ちゃまを打った。


2011/08/17

スロットの黄門ちゃまを打ちました。
設定変更後初当たりは確変ART突入率が優遇されているのでしょうか?

周りの台は初当たり確変ART、その後沈黙といった感じでした。
自分の台もそうだったんだけど、REG中のフリーズを引けました。
11連で終了です。

上乗せ確定演出が2回あったし、全部のストックに継続率が付いていたとしたら少なすぎます。
これもカンフー大戦みたいな感じなのかな?
フリーズとか天下泰平ボーナス、1G連など以外からはほとんどARTに入らない感じですね。
コイン持ちがそこそこでBIGの枚数もそこそこなので、まあまあ遊べる感じでした。

黄門ちゃまシリーズは安定してぼちぼち遊べる感じですね。
継続がちょっとしょぼいですが。

未来少年コナンを打った


2011/09/12

未来少年コナンを打ちました。
ちょうど空いていたので……。

でた! クソ台!

BIGが長いです……。
7揃いせず、ARTにも入らずでした。

通常時はどうなったら熱いのかがいまいちわからなかったです。
多分男の子がうおー、となるカットインが熱いんでしょうけど……。
何も当たらないときもあるし……。

小役はかなり偏りますね。
強スイカ、一枚役は行方不明でした……。
高確らしきモードにかなり頻繁に突入しましたが、何も起こらず。
フェイクで入っているんだろうけどかなりしつこいです。
まあ、当らないとつまらないです。

この台のフェイクは無茶苦茶しつこいんですよね。
レア子役後は必ずフェイクに入る感じだったと思います。
散々騒いで当たらないし、ボーナス長いし、メダルは増えないし。
まあ、当たったら多少は面白いですけど……。

ジャグラーばっかり……。


2011/10/03

最近はジャグラーばっかり打ってます。
勝ちもしないし負けもしないです……。
ART機は増え始めるまでのハードルがどんどん上がってきていますね……。

いまはさらにすごいですよ……。

エージェントクライシスを打った。


2011/10/25

面倒くさすぎます……。
増える速度は確かに早いような気もしますが、とにかく面倒くさいです。
ART突入してすぐに、これはやばい、続かないでくれ、と思いました。

目押しをミスしたらARTは消えるのかな?
本当に触らないほうがいい台です。

たしか4thリール+押し順+3色目押しでしたっけ?
違うかもしれません。
とにかくこれ以降、触らなかった台です。
出るのは出るらしいですけど。

赤ドン雅を打った


2011/12/05

何も当らなかったです。
少ししか打ってないんだけど、よく回った気がします。
エヴァ孫くらいの感じかな?

周りを見た感じ蒼天っぽいようにも見えるけど、蒼天っぽい台だったらまず勝てないのでやめてきました。
だいたいひとつ前の赤ドンも苦手だったんだよな……。

まわるのはまわるんですよね。
本当にそれだけでした。

マジカルハロウィン3を打った。


2012/01/04

マジカルハロウィン3を打ちました。
一回目のBIGでカボチャぞろい、そこからボーナス連打で3000枚ほどでました。
準備中のボーナスが無駄にならないのがいいですね。
どこかで10個乗せてたらしく、カボチャンスがかなり続きました。

カボラッシュにも入ったけどカボ揃いなしで即転落ってなんだそれ……。
キンカボには行けなかったけど、まあまあ面白かったです。
その後見てみたら1000近くはまっていました。
やはり恐ろしい……。

マジハロシリーズははまるときはものすごくはまるイメージですね。
3はなかなか良かったと思いますけど、マジカルラッシュ即転落はひどいですね。
というかそんなことあるんだ……。

久々にフクゾーラッシュ


2012/01/20

久々に笑うセールスマンを打ちました。
0回転から数ゲームでざわつき始めて、リセットで高確に入ったのか? と思っていたら黒揃いでした。
ドーンしてラッシュに入ってドーンして、いい感じで極ラッシュにも突入しました。

入りにくい割に大したことないんですよね……。
入り方次第ですけど……。
天国をスルーしたところでヤメです。

これはやめるのが正解です。

さらに客が飛んでいる北斗の0ゲームから打ってみたら数ゲームですごくざわざわし始めて、まさか? と思ったら7揃いでした。
ラオウに負けて終わりです。
北斗……。

このパターンがあるのが、このころの北斗の悪いところですね……。
メダルもほとんど増えないですし。

ストⅣを打った。


2012/01/25

以前から気になっていたストⅣを打ってみました。
ボーナスが重くて設定とか見た感じほとんど関係ないようです。
なので、鬼武者感覚で打てるのかなと思っていたけど、その通りのようでした。

700はまりボーナス確率500分の一の台を打って、バケを引いて三択の無理ゲーをしてやはり無理で、終了後に強チェリーを引いてラッシュに入ってなんだかんだで一箱出してやめです。
今まで見ていた感じだと一箱出てもすぐに二箱分くらい飲むようなのでこんなもんなのかなと思います。

いまいち打ちこんでないからわからないですが、勝って良かったです。
ラッシュは面白かった。

ラッシュは面白いんですよね。
ただ入るまでが結構きつい……。
安定して重たいイメージです。

ジャグラーを打つしかなかった……


2012/01/28

いつも行っている店に鉄拳がやってきたおかげでツインが外されて、もう打てる台がなくなってしまいました。
北斗と番長は、どうも苦手なのでまともな台はジャグラーかスペハナしかないです……。
スペハナはなんだかよくわからないし、花が光って告知とかいうシステムがあんまり好きではないのでハナハナ系はほとんど打たないです。
なので、久々にジャグラーを打ちました。

打ってみて気づいたんだけどツインに比べるとずいぶん楽ですね……。
それほど増えないけどテンテケテーンが来た瞬間、ほぼメダルがなくなることが約束されるツインと比べるとずいぶん楽ですよ。
だけどあんまり楽しくないですよ……。

テンテケテーンでも一応3択にチャレンジする権利はもらえますからね。
やっぱりツインですよ。

たまには秘宝伝


2012/02/14

バラエティーコーナーの秘宝伝を打ってみました。
BIG中ピラミッドぞろいから高確率、伝説に行ったらしく5回立て続けに高確率に入って全部スルー……。
何だよこれ……。
こういう台でしたね……。

秘宝伝シリーズは本当に苦手でした。

悪魔城ドラキュラⅢを打った


2012/03/03

悪魔城ドラキュラⅢを打ちました。
Ⅱと違ってボーナスがやたら重いですね。

Ⅱとは全然別物です……。

バケの直後にチェリーを引いて、チャンスゾーン的なものに入ってそこでスイカを引いてARTに入りました。
なんか良くわからないうちに300のっていて、ビッグを引いて十字架全部集まっていて、これはすごそうなのきたぞと思っていたら2連でした……。

ARTにラッシュも引いたんですが、全然続かないです。
カボラッシュより続かない感じです。
いまいち仕組みがよくわからなかったけど、鬼武者みたいな感じなのかな?

これはいまでもよくわからないです。
Ⅱが好きだったのでⅢには興味がわかなかったです。

プロゴルファー猿の猛特訓


2012/04/02

プロゴルファー猿を打ちました。
100回転ほどで当って、猛特訓に入って400Gほど続いて終了。

当るまで回そうかと思いましたけど、深いところまでいくことが多いからなぁ……。
当ったら楽しいんだけど当るまでがなぁ……。
勝てそうで勝てない台ですよね。

そうそう、勝てそうで勝てないんですよね。
結構乗せるんですけどね。
天国モードの振り分けがわりと深いところまであるんですよね。
微妙に打ちにくい機種でした。

銀河鉄道999を打った


2012/05/11

なんか新台らしいのでスロットの銀河鉄道999を打った。
レア小役9回でチャンスとか書いてあったんだけど、チャンスなわりにレア小役は結構落ちてきます。
9回で高確率で突入とかじゃなくてビンゴの周期抽選みたいなかんじなのかな?
と思いながら回していたら、隣が当ったのでそれを眺めて面白くなさそうなのでやめて帰りました。
周期抽選だったらきついよなぁ……。

9回めの子役は当選率アップでしたね。
周期とは違いました。
この台好きなんですよね。
たいしてメダルは増えなですが、ギャラクシーエクスプレスとかレアなバケとか騒がしくなるときはものすごい騒がしくなって楽しいです。

新ドロンジョにおまかせを打った


2012/05/30

ドロンジョにおまかせを打った。
ボーナスは軽い感じなんだけどZゴールドなみに連続で引かないと勝てないんじゃないか……?
無限ARTがないのがきつい……。
勝ち方が見えないままやめました……。

これはどんな台だったか全然思い出せません。
ヤッターマンとは別の台ですよね。

鉄拳2ndを打ったときの思い出です。



開いた本


過去の日記です。
これは鉄拳ゾーンでやたらと煽ってくる台ですね。
神鉄拳ラッシュがある台ではないです。
その前の台です。

シャオランの言うとおり、鉄拳チャンスは……本当にチャンスでしたね。
鉄拳ゾーンとケロット柄はノーチャンスです。

はじめて鉄拳2ndを打った。



2012/01/24

鉄拳2ndを打ちました。
ボーナスもART・鉄拳ラッシュも引いたんです。
でも、メダルがすぐに飲まれて終わりました。
これは、設定が低かっただけかもしれないです。
しかし、打ちこんでいないんでまだわからないところですが、当ってもどうにもならない雰囲気がありました。
すぐにメダルがなくなります……。

はい、そのとおりです……。
よくわかりましたね。
基本的にどうにもならないです。
ボーナスを引くだけでは100ゲームも粘れません。
ART中に事故るのを待つ台です。
意外と事故りやすい台ではありますが……。

旋風の用心棒のどうにもならない感と似ていますね。
吸い込みもきついですし。
いまいち相性がわるそうな気がします。

いや、旋風よりは、はるかにましかと……。
あれを超える台はないです。
鉄拳2ndは、鉄拳アタックを引けば何とかなる感じです……。
頭突きコンボか、どちらかを引かないと勝負になりませんけどね。
ボーナスもARTもかなり重いので、すくないチャンスをものにできるかどうかの台です)>(;´Д`)

またも鉄拳2ndを打ってみて……



2012/02/12

あれから鉄拳2ndを何回か打ってみました。
やはりどうにもならない感じしかしないです。
乗せはそこそこあるし、継続することもあります。
でも、ARTではメダルが増えないです。
それに、ボーナスがやたら重いです。
当たっても勝ちきれないです。

ARTはたしかにあまり増えないですね。
まれにボーナスが固まることがあるんですけどね。
ART中のボーナスがあればメダルもそこそこ増えます。
それに期待ですね。
ボーナスがくるまで、なんとかしてARTを粘る台です)>('A`|||)

モンキーターンと用心棒の悪いところを合わせたような感じかな?
あまり好きではないです。
システム的には面白そうな感じなのになあ。
通常時が辛いからなのかなぁ。
>
(そこまでではないと思います……。
 ボナも増加スピードも抽選システムも全体的に辛いですが……。
 特に通常時はあきらかに辛いですね……)>(´・ω・`)

その後の感想



これって、ボーナス引いたあとには強チェリーで中段チェリーが停止するんですね。
嫌がらせみたいな制御ですね……。
いまさら解析を調べて知りました。
何度かボーナス確定後にみかけたことがあります。
なんでいま引く! と思っていましたが、そういうことだったんですね。
たしかコードギアスもそういう制御でしたっけ?

モード方式のワナ



この台は高確とかモードが複数あって、いつでもチャンスがあるように見せかけてくれます。
鉄拳ゾーンで期待させて、ケロット柄で引っ張って……。
だまされて追いかけるとじわじわ殺される台でしたね。

とにかくボーナスが重いんですよね。
体感では300分の1よりもはるかに悪い感じでした。
座っていたのが低設定だったんでしょうけど。
それにしても重かったです。

ARTはわりといい



あんまりメダルは増えませんが、ARTに入って、一度でかいのを乗せるとけっこう続く台でした。
レイジゾーンとかもありますし。
意外と鉄拳チャンスで継続もあるんですよね。

心残りのデビルラッシュ



デビルラッシュと頭突きコンボを一度も引けなかったのが心残りです。
天井に行くチャンスもなかったですし、そこまで追いかけていられませんし……。
まあ、デビルラッシュは仕方がないです。
それはいいです。
せめて、頭突きコンボくらいは引きたかったですね。
ART中にスイカ100回以上引いたと思うんですがね……。
おかしくないですかね……。

鉄拳アタックは引けた



まあ、そのぶん鉄拳アタックは引いています。
とりきれなかったことも数回あります。
うーん、いま考えると、面白いといえば面白い台でしたね。

巨人の星Ⅴの思い出です。


過去の日記です。
なにげに面白い台でしたね。
巨人の星シリーズはたくさん出ていますよね。
猛虎花形とかもありましたよね。

巨人の星Ⅴを打った


2012/06/08

巨人の星Ⅴを打ちました。
良くわからないままARTに入りました。
上乗せのボタン演出を飛ばして打っていたらいつの間にか300G乗っていました……。

おお! 300はでかいですね!

そこからボーナス連打して、ボーナス中のバー揃いが2回ほどありました。
猛特訓で、さらに300Gほど乗せて、最終的には1500GくらいARTが続きました。

すごい!
乗るときはけっこうでかいのが乗る台なんですが、それにしても乗りましたね。

初打ちの感触



まあ、運が良かったです。
ボーナスはそこそこ重い感じだし、ARTに入るのがきつい台なのかな?
わかりません。
勝てて良かったです。

これあんまり打たなくて、ART入るのがきついのかどうなのか、結局わかりませんでした……。
たぶんかなり重い台のはずだと思います。

また打った


2012/06/17

最近巨人の星Ⅴにはまっています。
ARTとボナがたまに来て、下皿モミモミの状態から、リプ4連やりおったで800Gくらい続いてやめです。
ボーナスが重いけど、ARTをたまに引けば何とかなるところがいいですね。
バー揃いも180分の1くらいとは思えないくらい出ますし。
ⅡとかⅢよりも好きです。

なんか打つたびになんとかなってたんですよね。
そう簡単な台じゃないはずだとは思うのですが……。
ARTがかなり強いので、重いはずだと思います。
そして、すぐに見かけなくなりましたね。

感想



この台、面白かったんですけど設置が少なかったんですよね。
なので、そんなに打てませんでした。
大リーグボール状態になったときのイケイケ感は楽しかったですね。
宇宙ステージも、猛特訓も見ました。
かなり勝ち越していると思います。

相性がいい



巨人の星シリーズは相性がいいんです。
リプ4をかなりの確率で引けています。
やりおったの瞬間が気持ちいいんですよね。

ただ、このⅤ以外は大量獲得は難しいイメージですね。
初代なんか、ひたすらぼちぼち打っていく台でしたし……。
相性がいいわりに、獲得したメダルは少ないシリーズです。

こちらもどうぞ

スロット・新鬼武者と政宗の記録 : 雑記blogパラダイス

5号機バラエティーコーナーの思い出 : 雑記blogパラダイス

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