雑記blogパラダイス

ただの日記です。 特にテーマもなく書いていきます。 スロット、ブログカスタマイズについての記事が多めです。

北斗の拳2を打った思い出です。



美しい庭園


過去の日記です。
スロットを打っていたときの記事です。
北斗の拳の、あの拳王乱舞とかターボとかがあるやつの記録ですね。
北斗の拳はいろいろ出てるから、どれがどれだかわからなくなってきますね。

北斗の拳を打った



2011/12/18

昨日は北斗の拳を打ちました。
初打ちです。
4号機の初代北斗みたいな感じで打てますね。
単発ばっかりだけど、初代もそうですし。

まあ、たしかにそうでしたね……。

しかし、獲得枚数と初当たりは明らかに悪くなっていますよね。
お昼くらいに島を見渡して、箱一つ満タンにしてる人がいないのを見て帰りました。
高設定だともう少し出るのかな?

出るときは結構出る印象ですね。
実は継続で増やす台じゃないんですよね……。
上乗せとかバトル高確で事故る台です。

北斗の拳で出せた



2011/12/19

また北斗の拳を打ちました。
前とは別の店で、周りもそこそこ出ている感じです。
ART中に黄色7かボーナス引けばまとまったメダルが出てくるみたいですね。

それ以外ではほとんど出ないようです。
黄色7とボーナス2回引いて、結構勝てました。
前兆と準備で削られるのがつらいですね。

そこは北斗ですからね……。
でも前兆32ゲームは、いまとなってはましなほうだったり……。
というか、ボーナスとか、よくそんなに引けましたね。
当時は確率を知らなかったので引けたんでしょうね。

北斗の拳のボーナス確率



2011/12/21

最近、北斗の拳を打っています。
ターボか黄色7引かないとどうにもならないのはわかったのです。

でも、ボーナス確率どれくらいなんでしょう。
蒼天よりもちょっと低いくらいの感じがします。
でも、それだと勝つのは厳しいですよね。
なぜか勝っていますが……。

ボーナス引かなくても多少は出ますからね。
上乗せがあれば、そこそこメダルはもらえます。
単発駆け抜けさえなければ大きな負けはないです。
ボーナス確率は、そんな感じですね……。

北斗の拳の謎乗せ



2012/03/05

北斗の拳2を打ちました。
そろそろケンオウ乱舞を引いてみたいのですが、やはり引けませんでした。
ART中に2回ボーナスを引けて、2連で2000枚ほど出せました。
続かないんですよね……。

そうなんですよ。
乗せたときは続かないんですよね……。

角チェか弱スイカからサウザーバトルで100乗せが来たのが大きかったです。
乗るときは乗るもんですね。
3桁ははじめてみました。
乗せるタイミングがよくわからないのでいまいち熱くなれないんですがこれはこれで面白かったです。

いま思い返すとなかなか面白い台でしたよね。
継続率以外は……。
おそらく、純粋な継続率ではなくて、ボーナスや子役での継続も踏まえたうえで、トータルで継続率があるよ、という台なんでしょうね。
継続なしで上乗せタイプの機種だったらよかったかもと考えたりします。
でも、それは蒼天ですね。
蒼天はまあまあのクソ台でした。

感想



なんだかんだで悪くない台でした。
もうボーナス要らないんじゃないかと思ったりもしましたが……。
通常時のボーナスって、無意味ですよね……?
まあ、その分かみあったときはすごい台でしたけど。
そこそこ打ちましたけど、最後まで拳王乱舞は引けませんでした……。
ただの黄7は何回かあったんですけどね。

押忍! 番長2の思い出です。



過去の日記です。
スロットを打ったときの記録です。



押忍!番長2をはじめて打った。



2011/11/30

番長2を打ちました。
バケしか当たらないです……。
どうなっているんですか……。

これはそうなんですよ……。
相性悪いんです。
バケからの昇格もほとんど見かけないです。
低設定なんでしょうね。

どうなったらBIGが当たるんでしょうか。
そういえば、4号機の番長もあんまり得意じゃなかったですね……。
番長2もあんまり合わない感じです。
赤青赤の超番長BIGが当ればすごいらしいけど、引ける気がしないです。

そういいつつも打っていますね。
すごく流行ってましたからね。
4号機のやつもむちゃくちゃ流行っていましたね。

また番長2を打ってみた



2011/12/15

番長2の頂ラッシュが楽しそうなので、打ってみました。
やはりバケしか当たらないです。
あまりにもバケに偏りすぎです。
おかしいです。

滞在モードによってボーナスが決まるのかな?
どうにも相性が悪いようです……。

モード関係なく、あまりにも引けてないんですよね。
バケに偏るのは天国だったはずですし。
これはなぜなのか……。

ついに番長のBIGが引けた



2011/12/22

かれこれボーナス30回くらいで、ついに番長のBIGが引けました。
ここまで長かったですね。
そして、赤揃いです……。

ラッシュにはいかずに、60Gくらいでバケの繰り返しです。
メダルを削られて、全部飲まれて終わりです。
はい……。
ラッシュから乗せまくりの状態を体験したかったけど、もう諦めましょうか……。

乗せまくりは絶頂ラッシュですね。
これはそう簡単には入らないんですよね……。
あきらめてもいいんじゃないかと思います。

頂ラッシュに入った



2011/12/25

番長2でついに頂ラッシュに入りました。
通常時から入って、ラッシュ中、3Gほどでボーナスです。
そこから天国ループで10回ほど当って理想的な展開でした。

しかし、上乗せって思ったよりないものなんですね。
BIGを引いても10G……。
一度でも深いゲーム数選択されたらそこで終わりじゃないですか……。

そうなんです。
ついにわかりましたね。
まさにそういう台です。

弁当もほとんど乗せないし。
ラッシュはすごいんだろうなあという期待が大きかっただけにがっかりでした。

期待しすぎでした。
ラッシュ引いただけではそんなものです。

番長の逆回転フリーズ



2012/03/04

なんとなくすわった押忍!番長2で逆回転フリーズを引きました。
やりましたよ。
順回転があるのか知らないけど……。

おお、やりましたね!
……たぶん順回転はないです。

超番長ボーナスについてきた頂ラッシュは200Gくらいで終わりました。
引き戻しもあるらしいので打ち続けていました。
すると、引き戻して落ちてボーナス引いて引き戻しての繰り返しで4箱くらい貯まりました。

引き戻しが多いのは高設定の挙動ですね。
いい台で打たようです。

いい番長でした。

番長意外と打っていましたね。
最後にいい台を打ててよかったです。

こちらもどうぞ

スロット・モンハン(初代)とミリオンゴッド神々の系譜の記録 : 雑記blogパラダイス

スロット・新鬼武者と政宗の記録 : 雑記blogパラダイス

スロットのモンハンを打ってみたときの思い出です。



ノートパソコン


過去の日記です。
モンハンの初代を打った記録です。
なんか……ARTにはいるまでがとてつもなく長い台でしたね。
好きなひとは好きなんでしょうね。

モンハン打ってみた



2012/04/12

モンハンを打ってみました。
鉄拳やストⅣに負けないくらい、データーカウンターに高層ビルが建っていたんですが、これはいったい……。
こんなに重い台なんですかね……?

大丈夫か? と思いながら打ってみました。
クエストはちょこちょこありましたが、何も当りませんでした。
隣を見た限りでは、一度ARTに入れば結構続くみたいです。

かなり重い台です。
クエストにはそこそこ入るんですが、ほぼ何も当たっていないんですよね。
ただの演出です。
ARTはそう期待するほどのものでもないんですよね……。

箱を使っている人も何人かいたので鉄拳みたいな無理ゲーではなさそうですね。
はぎ取りしてみたかったなぁ。

まあ鉄拳よりは、まだましですかね。
そこそこメダルが増えるので……。

ただ一度ARTに入れば鉄拳のほうが楽な印象もあります。
鉄拳は事故が起きる確率が高いですからね。
モンハンにも夢はありますが、実際にそう事故らないです。
ARTにはいるまでのきつさは同じくらいですかね……。

モンハンラッシュ



2012/05/01

はじめてモンスターハンターのARTを引けました。
モンハンラッシュ開始です。
そして、50Gで終了です……。
なんか延長戦もあるし、実質60Gでハズレもほとんどないということを考えるとART性能はいいほうなんでしょうか。

まあ、そういわれるとそうですね。
50Gできっちり終わることはないですね。
突入にもそこそこ時間がかかりますし。

一度長いのを引いてみたいですね……。
いったいどうやったら続くんでしょうね。

天井を狙うとか……。
それは地獄ですね……。
よくやってる人を見かけますけど。

モンハンは厳しかった



2012/05/07

またモンハンを打ちました。
なんかラージャン? とかいうボーナスを引かないと勝てない気がしてきました。

引いてもこれが意外と乗らないんですよね……。
本当にがっかりのボーナスです。
なくてよかったんじゃないかと思います。

まあまあARTに入るし、まあまあボーナスを引いてるんだけど、それほど増えないです。
一箱行くか行かないかで頑張っているうちに、ジャグラーが三箱目に突入しているのを見て、なんというかもうやめて帰ろうという気分になりました。

それがいいです。
ART中に赤7をどれだけ引くかが重要な台でしたね。
前兆が長すぎるのとクエストのフェイクが多すぎること以外は、まあまあ楽しめる台でした。

感想



意外と相性のいい台でした。
大きな負けはないです。
面白さがよくわからなくて、粘らずにすぐにやめていたのがよかったんだと思います。

そこそこレアなものも引けています。
通常時の大狩猟ボーナスとか……。
ラージャンも何回か引いてますね。
結局、たいして勝っていないのですが……。

クエストだけは……



このクエストのシステムだけは理解できなかったです。
9割ぐらいフェイクですよね……。
全然期待できないし、面白くないです。
意味がわかりません。
クエスト中にボーナスを引けば……とか、無理すぎるでしょう。

フェイクだろうがなんだろうが、前兆が長いですし……。
100Gぐらい前兆が続くこともあるというわさも聞いたことがあります。
いくらなんでもそれはないですよね……。

ミリオンゴッドの思い出です。



過去にスロットのミリオンゴッド~神々の系譜~を打ったときの日記です。
5号機の初代GODですね。
いま考えるとまあまあいい台だったような気もします。



GOD~神々の系譜~を見た。



2011/08/10

新台で導入されたGODを見かけました。
GODの名前が付いている以上、気軽に打つ気にはなれません。
なので、見学して帰りました。
当たるまで打ったら、どれくらいかかるかもまだわからないですし……。

5号機のGOD、神々の系譜です。
まあ、4号機のGODよりはマイルドでしたね。

あんまり出てない感じですね……。
というか全く出てませんでした。

新台だから設定が入ってなかったのかな?
GODの島は、なかなかすごい雰囲気です。
まあ、しばらくは様子見ですね……。
一度は打っておきたいけど、やっぱり回らないでしょうし……。

気にはなりますよね。
今回もあまり回らないです。
初代よりははるかにましですが……。

GOD初打ち



2011/08/14

ミリオンゴッドを初打ちしました。
明らかに高設定な、初当たり多めの台がG‐ZONE抜けで捨ててあったので、打ってみました。

この台は明らかに当たりが軽かったです。
高設定なのは間違いなかったと思います。

なんでこんなところでやめるのかなと思ったけど、7時くらいになっててGOD揃いを引いたり、連チャンしたら取りきれなくなるからっぽいです。
7時過ぎた途端GODの島に誰もいなくなるし、そういうことなんでしょう……。

ということで、ひとりで打ち始めました。
2Kで当って神殿抜けて当りを4回くらい繰り返してからV揃い。
たしかVなら複数確定でしたよね。

さらに消化中に何かを引いたらしく、9連しました。
通常時はパキパキしても全然無意味っぽいですね。
300Gくらいパキパキしてやめました。
こういうのがちょくちょく落ちてれば勝負になるんですけど……。
まあなかなかないでしょうね。

このころはこんな感じでした。
それと、実はGODのことはまったく詳しくないんです……。
適当に打っています。

GOD揃いゲット



2012/03/17

GODの回していない台が放置されていたのでためしに打ってみました。
パキンパキンいうけど何も当らず……。
レア小役も出ずに100Gほどまわしたところで遅れが発生しました。
遅れ(笑)と思って押したら、中段に「GOD」が止まりました!
8000分の1ですね。

なんか途中で乗ったらしく2箱ほど出してやめました。
遅れで当ることもあるんですね。

遅れで当たったのはこのときだけです。
当たりのときに遅れを選択するのは珍しいんですかね?
僕が当たるときはだいたいフリーズです。
そんなに引いたこともないですが。
とりあえず1回GODを引けてよかったです。

感想



ミリオンゴッドの初代よりは遊べる台でしたね。
まあ、そうは言っても回らないし、当たらないんですが……。

でも、考えてみると、8000分の1って、引けないことはない確率ですよね。
とか思って打つとダメなんですよね……。
初代はリターンが凄まじい台でしたが、5号機はたいして帰ってこないですからね。
あまり打つ気にはならない台です。

なんとなく



コイン持ちを調べてみたんですが、1Kで25回なんですね。
初代のときは18回でしたかね……。
思ったよりは回るようになっていますね。
でも、これで天井まで回すと……と考えると気が遠くなりますね。
やらなくてよかったです。

こちらもどうぞ

スロット・モンキーターン初代の記録 : 雑記blogパラダイス

スロット・北斗の拳2と番長2の記録 : 雑記blogパラダイス

スロットのモンキーターン無印の思い出です。



雪の中の馬


スロットの初代モンキーターンを打っていたときの記録です。
2に比べると、まだ優しい台でしたね。

超抜とは……



2011/07/31

朝一天国から1000枚くらい出て、続けて打っていました。
でも、超抜チャレンジに入っても全くあたらないです……。
本当にペラの十分の一なんでしょうか……。

超抜地獄の始まりですね。
超抜チャレンジは、玉が割れないときは本当に割れないんですよね。
無抽選超抜とか、あったんじゃないかと疑っています。
化物語もあやしい……。

超抜で当らないから、通常Bにいったらもう取り戻せなくなるし……。
と思って天国ループを抜けたところでやめてきました。

当ってるときは面白いんだけど続かないんですよね。
モード別のテーブル選択率とか出てるんでしょうか。
1000越えの選択率が知りたいです。

いいところに気づいていたんですよね……。
これ以上やってはだめです……。
天国を抜けたらモードAでも取り返せない台だったんです。

ついにやりました


2011/08/18

グランドスラム達成しました。
やりました!

途中で香子ちゃんが何回か来てたから、いいテーブルだったのかな?
ダブルVやらフリーズ強チェリーやらを引いて5000枚でました。

おいおいマジか……。
乗りすぎでしょう。

乗せはじめると楽しいですよね。
50乗せの全速20付き強チャンス目でペラ30連発とか、こんな展開いままでにはなかったですよ。
当らなかった超抜チャレンジもすぐに当たるし、今日打った台はいい台でした。
超天国から天国5連でヤメ。
どうしても天井に連れて行かれるのが恐ろしくてやめてしまいます……。

その調子で勝ち逃げしましょう……。
こんなに出ることはまれです。

当たりますが……


2011/08/19

モンキーターンの天国ループ……。
最近モンキーターンでいい感じに勝っているので今日も打ちました。
天国ループと超抜チャレンジで初当たりは軽くていい感じです。
でも上乗せが引けないし続かないです……。
こうなると楽しくない……。

まあ、当たるだけましです。
というかそれが普通のモンキーターンです。

初当たりは10回以上引いたんですが、一箱行かずに終了です。
こんなこともあるんですね……。
というか本来こんなもんなのかな?
もうちょっとだけレア小役のタイミングがかみ合っていればなぁ。

そうです。
まさにその通りなんです。
本来そんなものです。

天井には行かない?



2011/08/20

思ったよりも天井まではいかない気がするので、今日もモンキーターンを打っていました。
400くらいまでにまあまあ当って、まあまあ上乗せして一箱……。
もっとガンガン上乗せしたいですが、そううまくはいかないですよね。

そこらへんにゾーンがありましたっけ?
ゾーン狙いもまあいいと思います。
ゾーン狙うとやめられなくなって天井に連れて行かれるワナがありますけどね……。

でもとりあえず1レース目で終わらなければ、天国に行かなくても何とかなる気がしてきました。
けっこう甘い台なのかな?

いやいや、そんなことはないでしょ。甘く見すぎです。

ついに引いた

2011/08/21

究極目です。
今日もモンキーターンを打っていました。
そして、究極目を始めて引きました。
通常時に……。

そういうもんです。
通常時は当たり+超抜でしたね。
まあ充分ですよ……。

ハマリモードっぽかったのでまあいいですが、その後天国モードに行きました。
32G内で当って超抜チャレンジを持ち越して、終了後に超抜チャレンジで当って。
抜けてすぐに優出モードで当って。
終わったらどこで引いたかわからない超抜チャレンジが出てきて当って……。
と繰り返して7連ほどしました。

おう……。
もう究極目関係無いですね。

でも全部単発です……。
浜岡さんにも勝てませんでした……。
上乗せしてそこそこプラスなので、まあ良かったです。
勝てたなら満足しときましょう……。

このテーブルは!?


2011/08/22

競艇王ロードを引いたみたいです。
またモンキーターンを打ってたんです。
最近モンキーターンでいい感じに勝っているので今日も打ったんです。
もうゾーンとか全然関係なく400Gとかの台を打ち始めたりしています。

600スルーしたらどうするんでしょう……。

すぐに強チャンス目から超抜チャレンジでSGラッシュに入りました。
1レースで終わって、ざわざわして青島さんの浴衣から優出で当りです。
カットインもなく微妙なレース展開から蒲生さんに勝ったり、ロゴなしで澄復活でした。

今日の波多野は調子がいいなぁ、と思っていたら出ました。
澄&ありさ画面です。
たぶん初めての競艇王ロードでした。
GSが確定してから急にダブルVやらレア小役が出始めて、
4000枚のグランドスラムでした。

勝ったんですか……。
しかもすごい出てる……。

今日はいまいち


2011/08/26

なんか楽しいのでモンキーターンばっかり打っていますが今日はダメでした。
一回フリーズ強チャンス目から1000枚くらいまで行ったのですが……。
その後は400、500とはまって、当たってもしょぼ連です。
少しずつ削られてメダルが減っていきました。

グランドスラム引かないとなかなかおおきく勝てませんね。
超抜チャレンジもまた当らなくなってきたし……。
というか20Gでペラ10回以上引いてるのに当たらないんですよ。
確率の上では十分あり得るけどショックがでかいですね……。

これが普通です。
いや、普通よりもうまくいってるか……。
超抜ではずれても、メダル増えたから得したと思いましょう。

勝てない


2011/08/31

モンキーターンで、だんだん勝てなくなってきました……。
もう20回以上天国モードに行っていないです……。
上乗せでそこそこ増えても、500くらいまで連れて行かれるときついですね。

そうなんよね。
天国の深いところでもきつかったりします。

ほかの台は?


2011/09/03

打つ台がなくなってきました。
モンキーターンは朝一天国どころか、天井直行便が複数です。
GODもいまいち出ていないような気がします。

鬼武者も駄目っぽいですし……。
用心棒はつまらないしなぁ。
打つならサイバードラゴンかなぁ。

それはないですね。
といってもほかには良さそうな台はないですね……。

ダブル


2011/12/31

モンキーターンでダブルV揃いをしました。
久々に気持ちのいいモンキーターンを打ちました。
超抜から入ったSGラッシュで金シャッター×4のレインボーを三回出して、ダブルV二回、全速20二回で1Rで1500Gちょいまで延びました。

おお!
それはすごいですね。
いい展開です。

本当にモンキーターンの上乗せは偏りますよね。
そしていっぱい上乗せできたときは、ラウンドが伸びないです……。

わかります。
たしかにそうなんですよね。

今回も2レース目で負けでした……。

(おしまい)

こちらもどうぞ

スロット・ツインエンジェル3をプレイしたときの記録 : 雑記blogパラダイス

スロット・モンハン(初代)とミリオンゴッド神々の系譜の記録 : 雑記blogパラダイス

↑このページのトップヘ