雑記blogパラダイス

ただの日記です。 特にテーマもなく書いていきます。 スロット、ブログカスタマイズについての記事が多めです。

sparrow-1154182_640

動画を見ている



最近、ゲームマーケットの動画をよく見ています。
ゴー☆ジャス動画です。
面白いんですよね。

パズドラとか、モンストとかのゲーム動画です。
パズドラやってないですけど、すこし詳しくなりましたよ。
まあ、見ているだけで楽しいです。
アシスタントのひとたちもかわいいです。
といっても、どういうひとたちなのかわからないので、調べてみました。

ゴー☆ジャスさん



有名ですよね。
ゴー☆ジャス動画のメインMCですね。
いちおう確認しておきました。

地球儀を使ったギャグの芸人さんです。
白塗りで、目のところに星を書いて、海賊ふうの衣装を着ているひとです。
設定では宇宙海賊らしいです。
「ここ! マダガスカル!」とか、見たことありますよね。
一時期レッドカーペットとかに出ていました。

動画内では、わりとガチにゲームをやっているんですよね。
無課金なせいでけっこう苦戦する場面が多いですが……。

ネタも面白いんですけど、動画ではあんまりネタをやる場面はないですね。
ここはちょっと残念です。
肩の鳥はアン☆ジェリーナという名前だそうです。

よきゅーん



乾曜子さんですね。
一番動画によく出るアシスタントさんです。
愛称は、「よっきゅん」じゃなかったんですね。

ウィキなどを見ると、グラビアアイドルなんだそうです。
へー、しかも、年齢はけっこういってるんですね……。
意外でした。

コスプレが仕上がっているときは、かなりかわいいと思います。
通常時もかわいいですよね。
ゲームはそれなりという感じです。
ガンガン課金しているみたいですね。
トークは安定していますが、たまーに負けがこむとうわのそらになってたりします。

古川小百合



このひとは声優さんじゃないんですね。
もともとは、ホリプロスカウトキャラバンのグランプリ出身だそうです。
たしかに、きれいですよね。
と思って、よく調べたら、声優さんでもあるんですね。
いい声です。

このひとも、意外と年齢はいっていました。
このひとの出ている動画を見ていると、面白いんです。
ただ、感情が不安定というか、ちょっとヤバイひとなんじゃないかという気がしてくるひとです……。
ゲームの腕も不安定ですよね。
テンションが高くて、見てて楽しいのですが……。

神谷えりな



仮面女子のアイドルのひとです。
服装がすごいですよね。
Gカップだそうです。
仮面女子といっても、顔を出して出演しています。

動画を見ていると、ややめんどくさい感じの人です。
まあ、普通っぽいとも言えます。
そんなに嫌な感じではないというか、こういう人はタイプです。
ゲームの腕はいまいちですね。
あんまりゲームに興味ないっぽい気もします。

高野麻里佳



声優のひとです。
声がやたらかわいいですよね。
顔も整っています。

時々、すごく面白い感じになります。
ノリノリで収録している動画は楽しいです。
動画によっては、話をスルー気味なときもあります。
たぶんぼーっとしている性格なんじゃないかと思いますが、顔が整っててキリッとしているので、人の話をスルーしているようにも見えます。
ゲームはわりと安定してうまいっぽいです。

くらげー



ゲームマーケットの人です。
謎の人形として声だけ出ています。

ガチャを回させようとしがちです。
あと、時間を気にしがちです。
動画をよく聞いて、くらげーのピリつきぐあいを確認するのが、ひそかに楽しいです。

おいちゃん



ゲームのアドバイザー的な人です。
声だけの出演です。
かなり詳しいようですが、あえて情報を隠しがちです。
普通に説明を忘れてるっぽいこともまあまああります。
それをゴー☆ジャスさんとよきゅーんに責められがちです。
よく笑っていますね。

そのほかのアドバイザー



あとふたりくらいはアドバイザーがいたような気がします。
パズドラのひとのガチ感はすごかったです。
論者です。
一般人のひとだという話でしたが……。
世の中には詳しいひともいるものですね。

感想



こうしてみると、けっこう人数は多いですね。
ほかにも出てるひとはいたような気がします。

メインはゴー☆ジャスさんとよきゅーんですね。
この動画は攻略動画ではないです。
ゲームの参考には、あんまりならないと思います。
実況動画みたいな感じでしょうか。

全然勝てなくて、ピリついていく雰囲気を楽しめます。
わりとよく、ゴー☆ジャスさんがピリついているんですよね……。

崖の上の羊

なにからできてるの?



普段普通に食べているのに、原料がわからない食べ物があります。
木の実なのか、野菜なのか……。
想像もつかないんです。
料理をやっているひとからすると、そんなのわかるだろ常識だろ、となるものかもしれません。
でも、わからないんです。
そういうものを調べてみました。

ガムはゴムなのか



ということでガムなんですけど、あれってゴムなんでしょうか。
似てますよね。
名前も、弾力性も。
地面に引っ付いて硬くなったガムとかは、ゴムとほとんど一緒です。

そもそも食べ物なんでしょうか。
味がつけてあるだけで、食べ物とは違うような気もします。
原料は予想もつきません。
石油では……ないですよね。

ガムについて調べる



はい、調べました。
見つかりました、こちらです。

ガムとゴム

なるほど、どちらも樹脂なんですね。
原料になる樹が違うと。
違いはあるけど似たようなものだったようです。

しかも、チョコレートと一緒に食べるとガムって消えるんですね……。
不思議な話です。
そうすると、地面に引っ付いたガムにチョコレートをぶっかければキレイに取れるということでしょうか。
でも地面がチョコレートまみれになりますね……。

マシュマロとは?



これは難しいです。
マシュマロについてです。
マシュマロって、投げて、口でキャッチするだけの存在です。
そういうイメージです。
ほかの場面で活用しているのを見たことはありません。

食べ物は食べ物なんでしょうね。
ただ、うーん、存在価値がよくわからない食べ物です。

wikiなどで調べる



ということで調べました。

マシュマロ - Wikipedia

なるほど。
お菓子の仲間なんですね。
食感の素材だという話のようです。
そういわれると、独特の食感ですね。

原料はメレンゲなどです……?
ようするに、卵白→メレンゲ→マシュマロですね。

ちなみに実験の話



マシュマロ関連でこんな記事も見かけました。

マシュマロ実験 - Wikipedia

子供にマシュマロを食べるのを我慢させる実験です。
我慢できる子供はその後、社会的に評価される傾向にあるということのようです。
へえ、そういうものなんですね。
まあ、自制心がない人は、回りから迷惑がられたりはしますからね。

食べ物なんですか?



食べられる包み紙ってありますよね。
キャラメルとか、飴とかを包んであるやつです。
あれって食べ物……なんでしょうか。
紙……ですけど食べられますし。
原料も予想がつきません。

解決



検索すると、すぐに見つかりましたよ。

よくキャラメルとかのお菓子を包んである食べられる透明な包み紙あるじ... - Yahoo!知恵袋

このページだけで解決ですね。
オブラート、原料はでんぷんですか。
食べ物かどうかは微妙なところですね。
食べられる紙といったところでしょうか。

ハンバーガーパターン



ハンバーガーの包み紙も食べられるようになっていたりするんですね。
そういう記事を見かけました。

包み紙ごと食べるハンバーガー人気 | R25

キャンペーンで一時、そういうものがあったようです。
アメリカだと食べられる包み紙が普通に売ってたりするんですね。
うーん、ハンバーガーは普通に食べればいいと思いますけど……、まあ、食べられるようになっていたら、そのほうがいいですかね。

もともとはなんだったのか



ウィキペディアを見ると、もともとはパンだったようですね。

オブラート - Wikipedia

なんかイメージがわきますね。
ヨーロッパのほうではパンを使いそうです。
そこから発展していって、オブラートになったと。
そうすると、まあ、食べ物でいいんでしょうね。

白いウミネコ

始める



またあたらしくブログを始めました。
雑記ブログです。

いくつかブログを書いていて、テーマブログを書こうとしていたんです。
でも、テーマブログって難しいですね。
書くネタがすぐになくなります。
書くネタがなくて、更新が止まってしまいます。

雑記ブログならそういうことはないです。
別に何を書いてもいいわけです。
ということで雑記ブログを始めました。

とはいえ



何もテーマがないと、何を書いていいのか迷いますね。
自分のなかで軽いテーマを決めてから書いていこうと思います。

いまは、ブログの書き方について書こうとしています。
とりあえず、自分の書き方についてですね。
けっこう、ブログに関するサイトや記事を読んでいます。
いろいろ考えながら書いているんです。

自分なりの書き方その1



まず、気をつけているのは見出しを書くということですね。
そんなの初歩中の初歩じゃないかと思うかもしれませんが、初心者ですから……。
見出しがあると見やすいんですよね。

見出しのなかにさらに小見出しを作って……とやっていくといいみたいです。
これはあんまリやっていません。
なんというか、複雑になってしまって、ややこしくて書けないのです。

自分なりの書き方その2



コーヒーと軽食

それから、改行を入れるということですね。
3~5行くらい書いたら、改行を入れるといいみたいです。
そうすると読みやすくなるという記事を見たことがあります。
改行があると、実際読みやすいですね。

でもあんまり改行が多すぎるとよくないみたいです。
まあ、ここはひとそれぞれの好みもあります。
はっきりとした答えはないと思います。
とりあえず、自分の感覚で、改行を入れていきます。

自分なりの書き方その3



あとは1つの文を長くしすぎないということです。
長くしすぎないというか、なるべく短くしています。

複文や重文を避けて、なるべく短文で書こうとする感じでしょうか。
これも感覚で書いているので説明が難しいですが……。
いちおう、文が右端に届かないようにと考えて書いています。
こうすると、なんとなく読みやすいです。

このブログでの目標



せっかく新しくブログを作ったので、目標を立てようと思います。
毎日更新とかは無しです。
無理です。

ブログを描いていて自分で気になっていたことがいくつかあります。
そこに、このブログでは挑戦していこうと思います。

なるべく長く書く



自分が書いているブログは、ちょっとひとつの記事が短いんですよね。
文字数をカウントしたりはしていないので、はっきりとはわかりません。
でも、すこし短いんじゃないかと思います。

長く書く、といっても目安がないと難しいですね。
見出しを10個作るというのをとりあえずの目標にしてみましょう。
ちょっと厳しい気もしますが、これは目標です。
無理そうだったら、あきらめます。

表やグラフ、イラストを入れる



夕暮れのひまわり

いろいろなブログを見ていると、こまめにイラストを入れたりしているブログがあるんです。
そういうブログは見やすいです。

ただ、自分はイラストは書けないんですよね。
表やグラフを作るような、データもありません。
まあ、何かしら入れるというのを目標にします。

読まれる記事を



そして目標というか、読まれる記事を書くようになりたいですね。
炎上してアクセス数がいっぱい! とかは嫌ですけど……。

読まれる記事の書き方、というようなブログも読んでいるんです。
そこに書いてあるのは、ちょっと面倒くさいことばかりです。

書いてあることは、なるほど、と思えるんです。
でも実際やろうとすると、かなり面倒くさいです。
そこをがんばれば、読まれる記事を書けるようになるんでしょうね。

この目標はやめておきましょう。
こういうの気にすると続きません。

まとめ



とりあえずはこんなところです。
こんな感じで更新していこうと思います。

テーマが自由だと、書きやすいですね。
あんまリ考えずに書けます。

とはいえ、テーマブログも完成させたいですね。
だいたいテーマブログといってもそんなにちゃんとしたものではないのですが……。
このブログを更新しながら、そちらのブログもなんとかしていきましょう。

↑このページのトップヘ