雑記blogパラダイス

ただの日記です。 特にテーマもなく書いていきます。 スロット、ブログカスタマイズについての記事が多めです。

窓際の椅子


最近のホール



いまはほとんどスロット店に行っていません。
月に数回です。
貸しメダルの料金が安くなって、遊びやすくなったのはいいんです。
でも、近所では等価交換でない店がほとんどになっています。
もはやメダルを借りた瞬間に負けることが確定するような印象です。

台のスペックも問題なんですよね。
当たっても増えないというのは、もう普通のことになっていますよね。
ゲームセンターよりもお金がかからないという感じで遊んでいます。
気になる台について触ってみた印象を書いてみます。
ホールで見かける台の話なので、けっこう前の台もあると思います。

偽物語



これは増えないですよね……。
そこそこ高設定らしき台を打ったことがあるのですが、どうしてもメダルは増えないです。
まとまって当たりを引いてもたいして変わらなかったです……。

印象としてはあえてマイルドに作ってあるんだろうなという気はしました。
遊べるのは遊べます。
メダルを取り返そうと考えるならほかの台に移動したほうがいい機種です。
そんなに面白くもないですよね……。

リリカルなのは



これ、すごく気になっているんですよね。
なんかすごくメダルが出そうなシステムで、でも全然出ないです。
ボーナスまで持っていくのが大変で、しかもボーナスのループはほとんどしません。

ただチャンスはたくさんもらえます。
チャンスゾーンでもメダルは増えるんですよね。
3択の正解率しだいですが。

チャンスゾーンで5回くらい3択を成功させればけっこうなメダルになります。
そしてこれが意外と当たるんです。
いろんな特化ゾーンとか、あるっぽいんですけど、そういう当たりを引いたことはないです。
そういうのを引けばまとまったメダルが出てくるのかなとは思います。

ささみさんがんばらないスロット



いまさらの機種ですが、近所にはけっこうあります。
プリズムエースのあの台とほとんど一緒ですよね。
基本フリーズ待ちです。

ただ、フリーズの強さではこの台のほうが強い印象です。
フリーズ引いたら10連くらいはしますよね。
通常時の当たりは思ったよりも厳しいです。
周期抽選で短いところを選択することって、あんまりないですよね……。

エヴァンゲリオン希望の槍



これがよくわからない台なんですよね。
エヴァンゲリオンインパクトとか、エヴァクラッシュとかの台です。
ARTがあるんですけど、わりとボーナスでメダルを増やす感じの台ですよね?
上乗せとかはあんまり来ないです。
チェリーを引かないと、ほぼノーチャンスです。
そして、チェリーはめったに出ません。

ただ、3ケタゲーム数をもらえる率がわりと高くて、そういうところでARTのゲーム数を増やして、ボーナスまで持っていくというイメージです。
300ゲームくらいあってもそのままスルーのことも多いですが……。
ARTがなかなか続かないんですよね。
チェリーが強すぎるのかな、という気がします。

ARTを伸ばすことよりも、ボーナスを引くことのほうが大事ですね。
ARTはボーナス間のゲーム数でコインを減らさないためのものという感じです。
ただ自分がボーナスを引きすぎているというだけの話で、普通はもうちょっと違う台なんじゃないかという気もします……。

ブラックラグーン2



これはわりといい台です。
ボーナス非搭載(擬似ボーナス)かと思ったら、ボーナスありますね。
基本的には前作と一緒です。

ただレア役はやや出にくいです。
あとバレットがマックス10個なんですね。
これ、貯めるの無理だろ、という気がしますが、なんとか貯まります。

でも貯まってもさほど恩恵はないです。
高確でレア役を引くかどうかでかなり変わってきます。
というか、高確でレア役を引けば、バレ満じゃなくてもいいです。

ヘルズラッシュも引きましたが、発動までけっこう煽る割りに150Gくらいで、うーん、まあまあという感じです。
ヘブンズラッシュは、まあ前作と同様です。
続かないです。
バレットチャンスはいいですね。
バレットチャンス中にヘブンズラッシュを引くと、ヘブンズラッシュから落ちたときにまたバレットチャンスに戻ります。

カウボーイビーバップ



これ面白いですよね。
レア役が定期的に連続で落ちてくる謎のシステム搭載ですが、ようするに周期抽選です。
ざっくり言うと、上乗せほぼなし、初期ゲームとゲーム数を使い切った後のおまけで復活するのを祈るタイプの機種です。
麻雀物語2とか黄門さまとかの感じですね。
ただ粘っていれば、そのうちに特化ゾーンに行きます。
3種類あって、けっこう面白いんですよね。
ジェットラッシュでしたっけ、あれでゲーム数を稼がないとどうにもなりませんが……。
わりと当たりやすいのと、演出が好きなので気に入っている機種です。

ストライクウィッチーズ



スカイガールズとかいろいろ似ているものがあって、ややこしくなってくる機種です。
200ゲームくらい回したら当たる印象の機種です。
周期抽選で、短縮アリですね。

まあ、短縮はないものと考えたほうがいいです。
周期で擬似ボーナス当選→ARTを獲得、という流れを目指すゲーム性ですね。
相性がいいのか、いまのところ、ボーナスからほぼARTを獲得しています。
ART獲得できないと、かなりきついと思います。

ARTは、実質上乗せ無しの初期ゲーム数変動型ですね。
いや、上乗せを獲得するチャンスゾーンがあるんですけど、実質無理なんです。
チャンスゾーン天井があるっぽいので、チャンスゾーンをスルーし続ければ上乗せできます。

なのでART中は楽しくないですね。
初期ゲーム数を決めるときが一番盛り上がります。
わりと相性がいいので、たまにやっています。

デビルサバイバー



面白そうに見えて、そうでもない台です。
いや、面白いことは面白いんですけど、あんまりメダルが出ないです。
そして、恐ろしいほどはまります。
これも周期抽選なんですよね。
レア子役は謎のシステムで出現する機種のようです。
ちょっとよくわかっていないのですが、あんまり打たないほうがいい台です。

ゴッドイーター



これ、人気ありますよね。
でもそんなに面白くないと思います……。
デビルサバイバーと似た感じの台ですよね。
システムとかを理解すると面白いのかもしれませんけど……。
わりとはまるけど、リターンが少ない台という印象です。
たまにそこそこ出している人を見かけますけど、どうやっているんでしょうね。
初期ゲーム数のわりに、上乗せ獲得までのステップが長いので、全然続かないイメージの機種です。

こちらもどうぞ

スロット・緑ドンVIVA!情熱南米編の記録 : 雑記blogパラダイス

スロット・ツインエンジェル3をプレイしたときの記録 : 雑記blogパラダイス

ビバドンの思い出です。



過去の日記です。
スロットのビバドンを打ったときの記録です。
あの緑色のやつです。

開いた本


久々にアマゾンゲーム



2011/09/04

どうもモンキーターンがいまいちなので、ビバドンを打ちました。
この台は、アマゾンゲーム中にフリーズを引いて、取りきれなくて閉店したことが一回だけあります。
でも、基本的に苦手です。

BIGを引いて、今日もそろわないんだろうなあと打っていたら最終ゲームで揃いました。
まあ、アマゾンゲームに入っても、エクストリームラッシュが続かないんですよね。
継続率上げるまでのハードルが高すぎます……。

ビバドンの2択



2011/09/09

最近ビバドンが調子がいいです。
BIG後ペカッとかが全然ないので、高設定ではない感じですが、REGの2択が当りまくって勝っています。
2択が出るってことは高確ってことだから低設定でもないのかな?

でも、レア小役でARTに突入してないから高確になっているわけで……?
ここら辺を考えるとわからなくなってきます……。
まあ勝ってるからいいでしょう。

感想



結構昔の台なんですよね。
REGでもチャンスはあるし、ART入ればそこそこ増えます。
ボーナスが無茶苦茶重いわけでもないです。

ART系のドンちゃんのなかでは比較的ましな台でした。
ロケット入らないと勝てないというわけでもないんですよね。
しばらくARTをねばっていれば、エクストリームにも入ります。

ゲームの流れ



ついでに、ゲームの流れを簡単にまとめておきます。
まずはARTを目指します。

ARTまでの流れ



通常時はレア子役とビリーゲットチャレンジで抽選。
BIG中はドン揃いなどで抽選。
REG中はビリーゲットチャレンジなどで抽選。
このREG中の抽選がわりと発生するのですよね。

上乗せ抽選



ARTに入ったら、エクストリームラッシュで上乗せです。
エクストリームラッシュは継続率管理。
継続にもれるまで、毎ゲーム上乗せです。

モードアップ抽選



そして、SINやボーナスでARTのモードアップ抽選。
モードがアップすればエクストリームラッシュの抽選・継続ともに有利になると。
そういう感じです。
ボーナスを引くまで無限ARTのロケットモードとかありましたね。

思い出してみれば……



ややこしそうに見えますが、やってみると簡単でした。
ビリーゲットチャレンジも2択ですし、当たればぺカッと光ります。
モードアップは、フリーズ引かない限り、たいした違いはないですし。

最近の台のようにいくつもの抽選を受けて、ようやく当たって、そこからさらに当たりを引いて、そのなかで特殊抽選に当選して……ということをしなくてもそれなりにメダルがもらえます。
そこが一番いいところでしたね。
いま考えると良心的でした……。

アプリ



そういえば、エクストリームラッシュのアプリとかありましたよね。
実機の挙動とは別のものでしたが……。
スロットのアプリとかを知ったのはこの頃からでした。
暇つぶしにはなります。
エレコはけっこうアプリを出しますよね。
なかなかよくできていると思います。

バグについて



そうそう、この台ってバグがあるって話もありましたよね。
打っている途中で、ローディング画面になって、通常時に戻ってしまうとか。

ほかの台ですが、それっぽい処理落ちになったことはあります。
待っていたら問題なく、打てましたが。
フルウェイトに近いスピードで打っていると、そいうふうになる台はときどきありますよね。
画面のグラフィックは昔よりもはるかによくなっていると思いますが、そこらへんで無理をしているんでしょうか。

まあ、なんだかよくわからないですが、バグの噂を聞いて打たなくなった台でした。
すっかり忘れていました。

こちらもどうぞ

スロット・旋風の用心棒~胡蝶の記憶~の記録 : 雑記blogパラダイス

最近のスロットのプレイ日記2016/6 : 雑記blogパラダイス

旋風の用心棒(5号機)の思い出です。



アンティークな時計


過去の日記をまとめました。
スロットを打っていたころの記録です。
旋風……これはひどかったですね。
サブタイトルは胡蝶の記憶でしたね。

旋風の用心棒を打った。



2011/08/07

スロットの旋風の用心棒・胡蝶の記憶を打ちました。
初打ちです。
4号機の用心棒は、あまり打たなかったんですよね。
5号機ではどんな感じなのか、ふと気になったので試し打ちです。

お店の様子



この台は、お客さんはほとんど座っていない台ですよね。
快適ですね……。
(そういう台ばかり打っていますね……)

触った印象



通常時はあんまり回らないです。
ボーナスもあんまり軽くない感じです。
当たってもメダルはほとんどもらえない雰囲気です。
最悪です……。

初打ちの感想



とにかく、当らなかったのでよくわからないです。
ARTに入ってもあまんり増えない感じのようでした。
そして、面白くもない感じでした。

まあ、当らなかったですからね……。
当たったら印象が変わるんだと思います。

ARTには継続率がついているらしいです。
このARTのループの威力にもよるんでしょうけど、結構辛い台なのかなと思います。
しばらくは様子見ですね。

旋風の用心棒打ち収め



2011/08/16

旋風の用心棒で、設定6以上にボーナスを引きました。
ものすごいボーナスの連打でした。

そして、まったく勝てませんでした。
下皿モミモミですらないです。
これはどうなってるんですか……。

不可能……そしてスモール



この確率でボーナスを引いて、これだけ負けるんです。
この台で勝つのは無理だろうと思います……。

ビッグを50Gくらいで3回引いても箱を使うことすらできません。
これはビッグじゃないです。
スモールです。

それでも勝つには?



多分、大AT目を連続で引きまくったり、REGでフリーズさせまくって正解しまくって、さらにボーナスを30分の1くらいで引いていたら、増えるんでしょう。
そんなの現実的ではないです……。
というか、それくらいしないと勝てないっていうのは、いくらなんでも辛すぎますよ。

謎の演出



演出もいまいちです。
特にあの、プリップリッがだんだん腹が立ってきます。

フェイクだとしても多すぎるんです。
だいたい意味不明なんですよ、これ……。
もう用心棒は打たないことにします……。

感想



この台は2、3回触ってすぐに打たなくなりました。
かなりきついですよね。
いろんな要素が出ないように積み重なっているという感じでした。
ARTやボーナスがちょっとやそっとかたまって当たるだけでは勝てない感じの台です。

まずは



まわらないし、ボーナスの獲得枚数が少ないです。
確認したところ、BIGは200枚・REGは54枚とのことです。
REGだと30ゲームくらいしか回せませんね。

ARTは



準備アリで、1セット36ゲームです。
継続もあまりしないですよね……。
実質継続率ゼロとか、そんなものだと思います。

前兆



ボーナスもチャンスゾーンもすべてのものに前兆があります。
ここでもそこそこ削ってくれます。
まあ、ボーナスは直で狙えばいいのですが。

そして、あのプリップリッは最低でした。
とにかくあれが印象に残っています。
キングキャメルを超えるクソ台ですね……。

解析を確認して



ちょっと気になったので、解析を検索してみました。
1Kで30回転なんですよね。
あまり回らないほうです

実際は?



実際にはもう少しまわらなかったような気もしますが……。
ちょっと探したところでは、ARTの継続率とかは書いていなかったですね。
たぶん、ほぼ1%を選択されるとか、そういう感じなんでしょう。

さらに探して



継続率を見つけました。
初当たりは基本的に継続率をもらえるんですね。
最低50%からのようです。
そんなにあるんですね……。

さらに思い出したこと



そういえば、この台ってビッグ中の打ち方がありましたよね。
バケにはフリーズがあります。
ボーナス中は暇なので、いろいろできるのはいいんじゃないかと思います。
ほとんど意味はない感じでしたけど……。

これはいいところ



決められた打ち方をしても、獲得枚数は増えなかったんですよね。
それなら、普通に7を狙えでもいいようなきもします。
まあでも、ボーナス中に何かやることがあるのは、この台のいいところですね。

しかし確率は……



でも、確率がおかしいんですよね。
REG中のフリーズベルは42分の1だそうです。
んー、そんなに引かないですよ。

継続率に関しても、この台の挙動は解析と違っていた感じがします。
ストックありなのに、まず3連しないんです。
ボーナス引かずに継続しているのはほとんど見かけないですし、ボーナス引いたら次で終わるんですよね。

あまりにも不審なのでよく観察していました。
結局2箱出ていることはなかったですね。
スペック詐欺だったのかもしれません。
まあ、あまり打たなくて正解の台でした。

こちらもどうぞ

スロット・サイバードラゴン(5号機)についての記録 : 雑記blogパラダイス

スロット・緑ドンVIVA!情熱南米編の記録 : 雑記blogパラダイス

↑このページのトップヘ